当方関東に住んでいるのですが,家用にモンベル(montbell)のシュラフ(スーパーストレッチ バロウバッグ シリーズ)を購入しようと考えております.

#0~#4 あたりがいいかと思いますが,部屋で寝るに十分な商品はどのレベルがいいでしょうか?
実際に使っている方や,紹介しているサイトがありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします.

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/19 23:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:runout10m No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

以前、1週間ほどマンションの中でシュラフで暮らすというのを

やりましたが、モンベルのバロウバッグ#4でした。季節は4月でしたね。

シュラフで寝るのに慣れていなかったり、寒がりでしたら#4より厚い製品をどうぞ。

id:rockafeller

今の季節だと#4より厚い製品の方が無難というところですかね.

情報ありがとうございました.

2008/02/13 02:27:07
id:ffmpeg No.2

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント35pt

シュラフって毎日使っていると、すぐにへたってくるので、相当厚いやつでもむつかしいと思います。丸洗いできるものもあるけど、そういうのは薄いし。2シーズンくらいだったらもつと思いますが、布団を買った方が経済的かもしれません。

id:ky4488 No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

個人的には#4でも#3でも十分だと思いますが、個人差があると思います。

寒く感じるようでしたら、中にフリースの毛布を入れるとかなり暖かくなります。

#3で真冬の北関東や長野で車中泊しましたが、+フリース毛布+湯たんぽでかなり暖かかったです。

id:knockeye No.4

回答回数223ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

今まさにそれで寝ています。

♯3です。今の季節でも、テントでなく、室内ならこれで充分だと思います。

ちなみに寓居は神奈川県です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません