私がRuby on RailsでWebサービスを作ります。おもしろいWebサービスネタを出してください。

こんなWebサービスあったらいいのにな、
アイデアはあるんだけど、作るのが大変だなあ、めんどいなあ、というネタはありませんか?

Heroku(参考: http://jp.techcrunch.com/archives/heroku-lifts-ruby-on-rails-development-to-the-cloud/ )
でRails2.0の練習がてらなにか作ってみようと思っています。

せっかくなので、ありがちなTODOアプリなどではなく、なにか意味のあるおもしろいWebサービスにしたいのでアイデアをください。

(続きの注意事項をコメント欄に書きます!)

よろしくおねがいします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/02/20 13:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

すべて | 次のツリー>
東大入試ゲーム tak2008/02/20 13:24:59ポイント1pt

タイトルは、キャッチャーな名前にしただけです。

子供(成人でも)はこういうゲームでも、インタフェースに訴えるものがあれば、

意外と人気は出ると思います。

それでいて実際のテストに出る問題であれば、成績向上が期待できます。

※ 塾なんて行く必要ねぇ!受験なんてこんな方法でも楽勝だぜ! という、ある意味学力競争をバカにした感じで?

X択選択肢から選ぶ、というのでは実際のテストでは役に立ちません。

ここは手で入力してもらいます。

穴埋め問題などはわりとやりやすそうですが....

※それ以外にも問題の形式は色々ありえます。

問題の著作権(?)と

問題作成のコストとがネックですが....

そこは、web2.0的に

エンドユーザに問題を作ってもらうような感じにするのです。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません