公衆浴場(銭湯、スーパー銭湯)、ヘルスセンター、公営浴場施設、旅館、温泉場、スポーツクラブの湯などで

変わり風呂(仕掛け風呂)で良かった、愉しかった、くつろげた浴槽を教えて下さい。
(ちなみに、人間洗濯機というものに入浴されたことはありますか?
 expoで出展された、自動で体を洗ってくれる機械のほうではなくて、電気洗濯機のように湯がぐるぐる回っているそうです。
 場所などの情報を教えて下さると嬉しいです。江戸川区船堀のあけぼの湯で見かけて以来、他に見つけられていません。)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/02/15 01:00:38
  • 終了:2008/02/19 09:06:56

ベストアンサー

id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/02/15 02:33:32

ポイント40pt

ここにあった冷凍風呂(サウナ)が良かったです。

インパクトがあるので、友人が泊まりに来たときなどに良く連れて行きました。

http://shigeru.kommy.com/sentouosusume02kinugasaonsen.htm

id:HISI

どうも有難う御座います。

冷凍サウナ、最近耳にしました。

まだ入ったことがないので、機会を楽しみにしています。

関西の銭湯は、朝風呂や変わり風呂が充実していたり、殆どのお店でサウナ料金が追加なしだったり、

実に羨ましいです。

関東でも、朝風呂やっていてくれたら、出勤前にひとっぷろ浴びて出社したいものです。

(確か関東の朝風呂をやっているお風呂やは、上野御徒町の燕湯さん、蒲田糀谷の幸の湯さんの2店でしたか...)

2008/02/19 09:06:29

その他の回答(2件)

id:motsura No.1

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272008/02/15 01:43:34

ポイント40pt

広島の銭湯にありました、低周波電気風呂っていうのがビリビリきて面白かったです。刺激的でした。

id:HISI

どうも有り難う御座います。

電気風呂の低周波版!?ですね。

2008/02/16 01:21:32
id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/02/15 02:33:32ここでベストアンサー

ポイント40pt

ここにあった冷凍風呂(サウナ)が良かったです。

インパクトがあるので、友人が泊まりに来たときなどに良く連れて行きました。

http://shigeru.kommy.com/sentouosusume02kinugasaonsen.htm

id:HISI

どうも有難う御座います。

冷凍サウナ、最近耳にしました。

まだ入ったことがないので、機会を楽しみにしています。

関西の銭湯は、朝風呂や変わり風呂が充実していたり、殆どのお店でサウナ料金が追加なしだったり、

実に羨ましいです。

関東でも、朝風呂やっていてくれたら、出勤前にひとっぷろ浴びて出社したいものです。

(確か関東の朝風呂をやっているお風呂やは、上野御徒町の燕湯さん、蒲田糀谷の幸の湯さんの2店でしたか...)

2008/02/19 09:06:29
id:ryo_zin No.3

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42008/02/15 22:42:55

ポイント40pt

「五右衛門がま」という風呂だったかな~。いわゆる蒸し風呂で熱い蒸気の中に入ります。

なんだか毛穴がすっきりしたような気分になりましたよ。

id:HISI

どうも有難う御座います。

ミストサウナっぽい場所(江戸時代ですと石榴口?)でしょうか。

気持ち良さそうですね。

2008/02/16 01:23:31
  • id:HISI
    人間洗濯機:回転浴槽のある銭湯

    □末広湯 埼玉県ふじみの市
     東武東上線上福岡駅から徒歩7分
     http://suehiroyu.com/
     稼動しているラドンの人工発生装置が、入口に展示されています。
     ミストサウナがあり無料。埼玉料金なので410円(2008/11現在)
     水流の回転を止めないように真ん中に入って、
     うまく片足立ち(あるいは片お尻立ち)しながら少し手か足を外側に伸ばすと自分も回転できます(笑)

    □寿恵弘湯 神奈川県川崎市
     京急大師線 川崎大師駅から徒歩1分
     http://www.suehiroyu.co.jp/
     草津温泉(濃縮還元)の浴槽があります。
     日曜日は天然の野草風呂が用意されるようです。
     サウナは別途100円。神奈川料金なので450円(2008/11現在)
  • id:HISI
    京都の銭湯から・・・らくたび文庫 No.26「京の銭湯 本日あります」(\500-) より
    (まだ実際に行ったことはありません)

    九重湯
    南区東九条南山王町28
    京都駅南口から徒歩8分くらい
    PM4:00~PM11:00 日曜休

    宝湯
    伏見区深草大亀谷西久宝寺町18
    京阪本線藤森駅またはJR藤森駅からともに徒歩約12分
    PM4:00~PM11:00 金曜休
  • id:HISI
    先日、埼玉県越谷市で回転浴槽を見つけました。

    □蒲生温泉 埼玉県越谷市
     埼玉県越谷市蒲生本町1-41
     東武伊勢崎線 蒲生駅から徒歩約8分 (JR武蔵野線南越谷から1駅)
     http://cotton2000.at.infoseek.co.jp/gamouon.html (ファンHPの書き込みが2001年のため、現在は410円)
     PM3:00~PM11:00 月曜休(月でもたまに営業)