IEにはオートコンプリート機能があります。全て消したい場合は[ツール]-[インターネットオプション]で消せるかと思います。自分の消したい用語であればオートコンプリートの一覧画面で消したい用語のところでdelキーを押せば消せるかと思います。上記の様な消し方ではなく、管理されているファイルを編集して自分の消したい内容をどかっと消したいのですが、編集できるファイルなのでしょうか?もしご存知であれば編集できるパス名及びファイル名をお教え下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/15 21:00:09
  • 終了:2008/02/17 21:55:00

ベストアンサー

id:ardarim No.1

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422008/02/15 22:09:44

ポイント50pt

IEのオートコンプリート文字列は、ファイルではなくレジストリに保存されています。また勝手に見られたり改変されないよう暗号化されていますので、レジストリキーがわかっても見たり変更はできません。


アクセスするには専用のAPIを使う必要がありますが、それを可能にしたのがProtected Storage PassViewというツールです。

以下の紹介記事をどうぞ。

Protected Storage PassViewとIE PassView : IEやOutlook Expressのパスワードリカバリーソフト ≫ 窓の杜とベクターフリーソフトのダウンロード


なおオートコンプリートが保存されている領域には、それ以外にも入力したパスワードなどさまざまな情報が含まれており、パスワード文字列もそのまま画面に表示されてしまいますので、周囲に人がいないことを確認してから使うよう注意する必要があります。

必要なら個別にオートコンプリートやパスワードの文字列を削除できます。

id:yoneyore

やっぱりそうなっているのですね。。。ただの文字列で持つのは確かに危険ですよね。ご回答ありがとうございます。

2008/02/17 21:49:14

その他の回答(2件)

id:ardarim No.1

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422008/02/15 22:09:44ここでベストアンサー

ポイント50pt

IEのオートコンプリート文字列は、ファイルではなくレジストリに保存されています。また勝手に見られたり改変されないよう暗号化されていますので、レジストリキーがわかっても見たり変更はできません。


アクセスするには専用のAPIを使う必要がありますが、それを可能にしたのがProtected Storage PassViewというツールです。

以下の紹介記事をどうぞ。

Protected Storage PassViewとIE PassView : IEやOutlook Expressのパスワードリカバリーソフト ≫ 窓の杜とベクターフリーソフトのダウンロード


なおオートコンプリートが保存されている領域には、それ以外にも入力したパスワードなどさまざまな情報が含まれており、パスワード文字列もそのまま画面に表示されてしまいますので、周囲に人がいないことを確認してから使うよう注意する必要があります。

必要なら個別にオートコンプリートやパスワードの文字列を削除できます。

id:yoneyore

やっぱりそうなっているのですね。。。ただの文字列で持つのは確かに危険ですよね。ご回答ありがとうございます。

2008/02/17 21:49:14
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/02/16 00:18:25

id:yoneyore

回答確認しましたが、すべてオートコンプリートの一部をDelにて削除する方法であり、質問で求めている内容と異なります。

2008/02/17 21:52:36
id:m72 No.3

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262008/02/15 22:10:53

ポイント5pt

http://homepage2.nifty.com/spw/software/hideseek/

シェアですが上記ソフトでオートコンプリートの内容を一覧化、まとめて削除が出来ます

30日間の無料の時にさくっと全部消しちゃうとか・・

コメントはまだありません