皮下脂肪を減らすにはどうしたらいいですか?

ダイエット中でー4Kgとなり、内臓脂肪は減っているようなのですが、
脇腹の皮下脂肪が全く落ちてないようです。
皮下脂肪を落とすためには何か方法があるのでしょうか。
ご存じの方教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/22 22:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:tamo2_xvi No.1

回答回数436ベストアンサー獲得回数10

ポイント23pt

運動し続けるしかないと思います。

しかしなかなか長続きしないので、それなりの工夫が必要になってきます。

個人的には今まで車なり電車だった区間を自転車にしてみたり、階段を積極的に使うように

心がけていました。

生活の一部に取り入れて、その運動をやらないと生活できないようにしてしまえれば

自然と痩せていくはずですが・・・自分との戦いに負けないことが大前提になります。

運動する際も瞬発力よりは持久力をつけるように、少し速いかな位で運動する方が疲れが

蓄積しにくいので、毎日運動が出来るようになります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%85%B8%E7%B4%A0%E9%81%8...

id:p00437 No.2

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント23pt

http://www.netricoh.com/contents/antenna/ojituu/data/0053.html

★皮下脂肪を減らすのはヤッカイで有酸素運動が必要。

 つまり、皮下脂肪を燃やしてくれる場所は主に筋肉ですから、これはウォーキングとか水泳など運動をして(筋肉を動かして)燃やさないとなかなか減らないです。

id:jane No.3

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント22pt

この商品は、非常に売れて製造が追いつかなくなったほどです。運動と併用して試してみてはいかがでしょうか?

asin:B000XFP7SM

id:masanobuyo No.4

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント22pt

体脂肪率は男25%女30%以下が大体の目安です。

有酸素運動を続ければ、確実に皮下脂肪を下げられます。

ウォーキング・・・つまり歩く事は、誰でも、いつでも、

どこでも、手軽に毎日行える健康法と言えますので,おすすめです。

近所のスーパーに20~40分位、ちょっと遠回りして歩いて買い

物に行くだけでも、体脂肪を燃焼させる著しい効果があると言われて

います。

また,脂肪燃焼効果の高いウーロン茶や杜仲茶を飲む事をプラスして

みることもいいと思います。

月並みの回答となりましたけれども,参考になりましたら,幸いです。

http://blog.qlep.com/blog.php/164050/119389/

http://www.dokidoki.ne.jp/home1/idehosp/health/obesity.html

id:peach-i No.5

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント10pt

有酸素運動はどうでしょうか

毎日20分以上歩いて見ましょう

毎日続けることに意味がありますhttp://q.hatena.ne.jp/1203081514

id:KUROX No.6

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント10pt

現状の体重がどれだけあって、BMIでどれだけあるかですよね。

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

男性の場合は、大体の目安で、ウエスト1cmが1Kg にはなります。

ウエストを実際に計測してないとわからないかと思います。

有酸素運動をしないと脂肪が落ちないと一般的には言われてますけど、

そんなことはないと思います。もともと筋肉とかあまりついてない

人だったら、落ちる筋肉もあまりないですので。

このように体質にもよるので、分かりません。

BMIで現状でも肥満ならもう少し体重を減らしてみてから、

ウエストを計測するとよいと思います。

普通からやせと出る場合は、体重を減らしてもウエストは細くなりません。

腹筋とかそういう系統の運動をして筋肉で引き締めるしかありません。

id:h3unit No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私も以前はかなりの体重増加に悩まされていました。

特におなかのまわりです。

かといって、仕事もずっとパソコンの前なので運動する余裕もなく、楽してもうける方法はないかなあとずっと考えていました。

結局何を試しても一時的なものになってしまい長く続きません。

でも一つだけ最後に成功したものがあります。

それは毎日朝起きたら中国茶を飲むということです。

これは意外につづきました。

もう1年になりますが、1年前を考えると劇的です。

中国茶以外に原因は考えられないので、たぶん、この中国茶が効いているんだろうなあとは思います。

私はずっとプーアル茶を飲んでいます。

中国茶駅さんで買っていますがこのお店のプーアル茶がいいのかどうなのか、他のお店のプーアル茶は飲んだことないので、

なんともいえないんですが・・・

http://www.chinatea.jpn.org/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません