【有楽町線沿線限定】有楽町線池袋駅-新木場駅間でおすすめ・便利だと思う場所を教えて下さい。

降車駅から徒歩30分以内の場所をお願いします。
飲食店は除外して下さい。
ショッピング目的でのデパート・雑貨店などは除外して下さい。
おすすめ理由のコメントをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/02/16 14:33:06
  • 終了:2008/02/17 16:02:54

ベストアンサー

id:yokote No.1

yokote回答回数23ベストアンサー獲得回数72008/02/16 15:55:32

ポイント22pt

国立国会図書館 東京本館

http://www.ndl.go.jp/


納本制度により膨大な資料を所蔵する国会図書館。

18歳以上なら利用登録すれば利用可。

他の図書館にない資料を閲覧・複写したいときはここへ。

有楽町線永田町駅徒歩5分。

id:kawazunaut

ここは便利ですよね。

徒歩で何分かも書いてくれてありがたいです。

2008/02/16 17:27:44

その他の回答(3件)

id:yokote No.1

yokote回答回数23ベストアンサー獲得回数72008/02/16 15:55:32ここでベストアンサー

ポイント22pt

国立国会図書館 東京本館

http://www.ndl.go.jp/


納本制度により膨大な資料を所蔵する国会図書館。

18歳以上なら利用登録すれば利用可。

他の図書館にない資料を閲覧・複写したいときはここへ。

有楽町線永田町駅徒歩5分。

id:kawazunaut

ここは便利ですよね。

徒歩で何分かも書いてくれてありがたいです。

2008/02/16 17:27:44
id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/02/16 23:45:32

ポイント26pt

http://www.owlspot.jp/

http://www.library.toshima.tokyo.jp/liblist.html

東池袋駅直結

あうるすぽっと

新しい芝居小屋

こだわりのラインアップがなかなか

ただ客足が伸びていないなぁ…

豊島区立中央図書館

利用カードに在住在勤制限がありませんのでよろし

平日夜10時までというのも良い

id:kawazunaut

あうるすぽっとの執事ホテルが気になります。

平日夜10時までで在住在勤制限がないんですか。

これは便利そう。

2008/02/17 15:44:22
id:tsuchiya150 No.3

tsuchiya150回答回数4ベストアンサー獲得回数12008/02/17 04:15:33

ポイント18pt

椿山荘 

日本庭園が綺麗に手入れがされていて気持ちがいいですよ。

江戸川橋駅徒歩10分

http://www.chinzanso.com/history/

id:kawazunaut

散歩によさそう。

行って見ます。

2008/02/17 15:53:28
id:questioner No.4

questioner回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/02/17 11:48:54

ポイント24pt

メトロリンク日本橋

http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/index.html

無料バス

運行時間:午前10時から午後8時、約10分間隔

アップルストア銀座

http://www.apple.co.jp/retail/ginza/

3階スペシャルイベントは入場無料。

ソニービル

http://www.sonybuilding.jp/

8階イベントホールは入場無料。

大画面映像やハイクオリティな音響が体験できる。

TOKYO FM Midtown Studio

http://www.tfm.co.jp/midtown/index.php

無料で観覧、人数が多い場合には整理券配布

id:kawazunaut

無料バスっていうのがあるんですねー。

乗ってみます。

たくさんありがとうごさいます。

2008/02/17 15:56:57
  • id:kawazunaut
    kawazunaut 2008/02/17 16:10:49
    みなさんありがとうございます。

    質問に書き忘れたのですが、実際に行って一番
    良かった方にさらにポイント追加で送信します。
    お疲れ様でした。