彼の店の上司(女性)に、彼の事をとても好きな人がいます。

その人は彼が仲の良いグループ内の人で、私と付き合う前に、彼の親友がお断りを伝えたら、ストックで大泣きしたそうです。
私と彼が付き合い始めてから、諦めてくれたと思っていたのですが、まだ彼の事を大好きなようなんです。。
彼にその気は全然無いそうですし、その人も来る彼の店の飲み会にも、彼は私をよく誘ってくれているので、大丈夫だとは思うのですが。
彼とその人はよくメールしたり皆で飲みに行ったりしてます。
私と付き合う前からそうだったので、今さら減らせないのもわかります。
上司ですし仲の良いグループ内の人ですから、彼がその人を突き放せないのもわかりますが、やはりそういう方と仲良くされるのは、彼女としては面白くありません。
どうしたらよいのでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/17 00:45:40
  • 終了:2008/02/24 00:50:02

回答(8件)

id:ricotro No.1

ricotro回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/02/17 01:22:24

ポイント17pt

大丈夫です。自分に自信を持ってください。

あなたが、彼女なんです。



http://q.hatena.ne.jp/answer

id:caramelmania No.2

caramelmania回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/02/17 07:15:25

ポイント17pt

割り切ってくださるといいのですがねえ、、(上司さんが)

上司と言うことで完全に振り切ると彼も仕事上難しいことがあるのではと想像しますし、

個人的体験なのですが、自分はずっと男性の多い環境にいて、男性ばかりが友達だったのですけれど、その後友人たちの彼女や奥さんになった人に、私に会うな、電話するなと言われたらしく、友達が減ってしまって困っているという例もあります。

(ちょっとずれてしまいましたね、自分は完璧に友達だったので)

しかし彼が好きなのは貴女なわけで。

ricotroさんのおっしゃるとおりそこに自信をもってくださいませ。

でも、彼の周りの人間関係は壊せない、ということも、お判りでいらっしゃるでしょうが、、。

難しいですねえ、少々ぶっ飛んだ理想を言うならばいっそ貴女と上司さんが女性同士仲良くなってしまえばいいのではとも思うのですが、、、不可能でしょうね、、ここに相談されているのですから。彼に、「割り切るまで距離を置こう」と言ってもらうという方法も、「上司」なため難しいでしょうし。

一緒に飲み会にいったときに彼女として落ち着いた行動をとり続ければ、上司さんもそのうち割り切ってくれるのではと思います。

貴女の彼氏は全く揺れ動いていないわけですから。

http://q.hatena.ne.jp/answer<ダミー失礼

id:haruyo_koi No.3

haruyo_koi回答回数125ベストアンサー獲得回数32008/02/17 10:31:42

ポイント16pt

彼女だから大丈夫とかいう話なのでしょうか・・・。

違うような気がします。

彼女としては、上司だから付き合いを断れない彼がいて

しかも、上司の行動をきいていると

かなり彼を気に入っている様子。

彼が裏切るとかそういう心配も多少はあるでしょうが

彼を好きだという女性と彼が二人ででかけるのは気に入らないんですよね。

心配というより、その出かける行為が裏切りにも思えてくる

あなたが彼女だから大丈夫と言ったところで、心配は減らないと思います。

実際前と同じようにでかけているのでしたら・・・。

彼にはっきりいう事をお勧めします。

 

なんでもないのはわかる。上司だから今までと同じような付き合い方をするのもわかる。けれど、相手はあなたのことが好きで、それを断っているのにまだ同じような付き合い方をしていたら、相手も諦められないと思う。

だから、今までより少しずつ段々メールとか減らしていってほしい。

 

と。

私も過去ににたようなケースがあり、正直に話して、自分はこうしてほしいと彼に伝えました

そしたら、会社の人との飲み会にも誘ってくれたり、メールや電話でも、今彼女といると言ってくれてたり、安心できるようになりました。

相手の女性と二人ででかけることもなくなりました。

二人ででかけると、彼女が気にするから・・と断ってくれたそうです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/02/17 12:31:03

ポイント16pt

私だったら、正直に、辞めてとカレにいいますね。

上司といえども、やっぱ恋沙汰になった相手とは面白くないですよ。

それでカレが逆上するなら、それまでだと思いますhttp://q.hatena.ne.jp/1203176737

id:KUROX No.5

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/17 15:22:04

ポイント16pt

>その人は彼が仲の良いグループ内の人で、私と付き合う前に、

>彼の親友がお断りを伝えたら、ストックで大泣きしたそうです。

断りにくいこの状況下で断りを入れてるので、大丈夫じゃないかな。

文面どおり読めば、彼のタイプじゃないと思われるし(^^;

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Lady_Cinnamon No.6

Lady_Cinnamon回答回数28ベストアンサー獲得回数22008/02/18 14:51:47

ポイント16pt

困った上司さんですねぇ~(困)。彼にお断りされて、余計に思い募るタイプの方かしら・・・

 

 

ワタクシ、以前2叉掛けられたことがありましてね(汗)。

元彼と相手の女性とは今では友人関係で、元彼と私は今ではたまに連絡くらい取るかな。

私とその彼女(元部署の先輩だったりします)ですが、すっかり仲良くなっちゃいました。

 

きっかけは、飲み会に3人一緒で参加した事です。

私からさっさと別れた後の事で、元彼と彼女がまだ付き合ってる状態の頃です。

相手の女性も悪い人じゃないし、女性として素敵な方だったので、私からアプローチしたんです。

 

 ファッションとか美味しいお店とか、共通の仕事ネタ(上司の悪口ネタ有り)とか、

 女同士で意気投合モードに持っていって、女友達的な関係になりました。

 といっても、相手は年上・先輩ではありますので、

 こちらは丁寧語・敬う姿勢が基本。時々ちゃめっ気ネタで笑いを取るという雰囲気づくりをしました。

 

 

★質問者さんも、飲み会でその上司(女性)の方と同席する機会があるなら、

隙を狙って、相手の女性と仲良くなれてしまうと色々メリットがあるかと思いました。

 

 年上の女性(社会的に地位が上)なら大人の女性として気遣ってる事とか、おしゃれなお店やファッションを教えてもらうとか、女性でも上司として職場をまとめるのって大変じゃないですか~って労ってみるとか・・・ 相手の対応にもよりますけど、徐々にアプローチして自分ペースに持ってこれたら、その困った上司さんも諦めモードになるかも。

 

 また、彼から見た質問者さんの印象が良くなるかも。

 どんな場面でも、どんな困ったチャン相手でも、場を盛り上げれるとか空気を読めるとか、

 対人コミュニケーションが上手い子だって彼の心をわしづかみ出来たら、

 質問者さんの彼女としての魅力度もアップすると思うんですよね♪

 

 まぁ、相手の女性に魅力的な点があるかを、まず見つけなくっちゃいけないんですけどね(汗)。

 

 

 困ったチャンは女性でも男性でも、世の中に沢山いらっしゃいます(汗)。

 どんな人にでも上手く対処できる、コミュニケーション上手で魅力的な女性になる練習

 として、困った上司さんとの対面を活かしてみるのも、いいかなぁ~って思いました。

 

 彼にも、ちょっと大人な一面を見せれますしね(笑)。

 質問者さんは今の段階でも、彼を味方に出来る魅力のある方でしょうから、

 これからもっともっと魅力アップさせていってくださいませ♪

 

 

●素敵な女性のコミュニケーション 話し上手は聞き上手

 http://www.wishes-love.com/Beauty/suteki_05.html

id:dakarasa3 No.7

dakarasa3回答回数153ベストアンサー獲得回数12008/02/18 15:39:36

ポイント16pt

解ります・・

そうですね・・

ドン!って構える・・

ってとこですね!

そうゆう時期もありますが、

慣れたら”どーってことない話だったよね・・”なんて後で思えてくるんですよね。

笑顔で接すると・・・(辛い、面白くない、悲しい時ほど・・)

いい結果招かれることに不思議と・・なるんですよね・・

不思議ですが・・

ファイト!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

http://www.ne.jp/asahi/egao/kyoshitu/naiyou.htm

id:harumi2 No.8

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/02/18 16:57:32

ポイント16pt

彼の彼女はあなたので 彼を信じるしかないでしょうね。彼はその気がないから お断りをしたわけで 一方的な思いは実らないから大丈夫ですよ。自信を持っていいと思います。その彼女とメールをするぐらいはいいのではないですか?大丈夫ですよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3730753.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません