PCを買い替えたのですが、旧PCにインストールしているOFFICE2007シリーズ(OneNote2007やPublisher2007など)を新PCにインストールするにはどうすれば良いでしょうか?


ソフトはいずれもバンドル版ではなく、購入したパッケージ版です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/18 01:55:39
  • 終了:2008/02/18 14:24:26

ベストアンサー

id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/02/18 10:43:19

ポイント40pt

http://www.microsoft.com/japan/customer/default.aspx

「Q6. 2 台以上のコンピュータにインストールできますか?

A. 2007 Office system パッケージ製品をご利用のお客様が特定の 1 名に限られている場合、ライセンスを割り当てたデバイスの他に、携帯用デバイスにインストールして利用できます。」


「Q14. ライセンス認証を済ませた 2007 Office system パッケージ製品をアンインストールし、別のコンピュータに再インストールすることはできますか?

A.お客様は、当該ライセンスを他のデバイスへ再割り当てすることができます。その場合、最初に割り当てを行ったデバイスから、製品をアンインストールしていただく必要があります。なお、ライセンスの割り当てを行ってから 90 日間は再割り当てを行うことはできませんが、ハードウェア故障により、割り当てを行ったデバイスでの利用を停止する場合は、すぐに他のデバイスへ再割り当てができます。」


との事です。

id:nofateinlife

分かりやすい回答ありがとうございます!

2008/02/18 14:22:05

その他の回答(4件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/02/18 02:06:25

ポイント10pt

ライセンス違反になるので、新しく購入するしかありません。

id:nofateinlife

そうなんですか、、、買ったばかりなのでショックです。ありがとうございます。

2008/02/18 03:48:59
id:shaltona No.2

shaltona回答回数12ベストアンサー獲得回数02008/02/18 03:06:09

ポイント20pt

ライセンスの問題から2台同時使用はできないと思うので旧PCの新PCにパッケージ版のCDでインストールすれば大丈夫だと思います。

id:nofateinlife

ありがとうございます。旧PCからアンインストールした後に新PCにインストールすればいけるという事ですかね。

2008/02/18 03:49:56
id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/02/18 10:43:19ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.microsoft.com/japan/customer/default.aspx

「Q6. 2 台以上のコンピュータにインストールできますか?

A. 2007 Office system パッケージ製品をご利用のお客様が特定の 1 名に限られている場合、ライセンスを割り当てたデバイスの他に、携帯用デバイスにインストールして利用できます。」


「Q14. ライセンス認証を済ませた 2007 Office system パッケージ製品をアンインストールし、別のコンピュータに再インストールすることはできますか?

A.お客様は、当該ライセンスを他のデバイスへ再割り当てすることができます。その場合、最初に割り当てを行ったデバイスから、製品をアンインストールしていただく必要があります。なお、ライセンスの割り当てを行ってから 90 日間は再割り当てを行うことはできませんが、ハードウェア故障により、割り当てを行ったデバイスでの利用を停止する場合は、すぐに他のデバイスへ再割り当てができます。」


との事です。

id:nofateinlife

分かりやすい回答ありがとうございます!

2008/02/18 14:22:05
id:lovelykuma No.4

lovelykuma回答回数85ベストアンサー獲得回数42008/02/18 11:17:23

ポイント20pt

ライセンス認証が既に行われているので、

直接電話をして、買い換えたといい手続きをとれば、可能です。

譲渡も可能ですしその場合も同じように電話をします。ただし、譲渡の際のライセンス認証変更は1回限りです。

http://support.microsoft.com/kb/293151/ja

id:nofateinlife

なるほど、ありがとうございます。

2008/02/18 14:22:33
id:KairuaAruika No.5

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/02/18 11:24:28

ポイント10pt

言わずもがなですが,リインストールする際には,作成したデータを持ってきておくことも必要ですね。

リインストールして,安心して古いPCを廃棄する前に,充分ご注意下さい。

id:nofateinlife

ありがとうございます。

2008/02/18 14:23:09

コメントはまだありません