ゲームのレビューサイトをご紹介ください。本やマンガや映画だと、対象物の紹介にはなっていないが評の文章自体が面白い、みたいなサイトがたくさんあるじゃないですか。そのゲーム版があれば……。クソゲーを紹介して笑いを取るサイト「以外」でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/18 08:27:37
  • 終了:2008/02/25 08:30:02

ベストアンサー

id:bic No.2

びく回答回数77ベストアンサー獲得回数22008/02/19 20:46:29

ポイント35pt

 うーん、クソゲーで笑いをとらない、という期待にそえるかどうかわかりませんが(何をクソゲーと思うか人それぞれだと思うので)

 >「商品選択の参考には(ほとんど)ならない」「批評対象のゲームを生涯やらないであろう人が読んでも、文章として面白い」という要望で思い浮かんだのは、

 こちらのサイトの→http://uso8oo.com/「笑ゲーレビュー」というコーナーでした。 どうでしょうか。(URLがウソっぽいですがサイト名ですので!)

id:sample2

ありがとうございます。1時間以上読んでいますが、いやー、面白いですね。

クソゲー云々というのは、ようするに嘲笑をベースにしたサイトはご勘弁ください、と。どうも「面白い」というと「笑える」を連想する人が多いらしくて、批評で笑えるというと、たいていが対象のバカバカしい一面をネタにする内容。たしかに笑えるのですが、しかしやはり不愉快です。嘲笑に乗っかった自分も嫌になる。ご紹介いただいたサイトの文章にも、多少はそういう部分がないではないのですが、許容範囲です。

2008/02/20 00:43:30

その他の回答(1件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342008/02/18 09:50:22

ポイント35pt

2つほど。

PS2ゲームどうなの?

http://www.joko.jp/ps2/top.html

PS2MK2

http://www.psmk2.net/

PS2MK2の方は、

WiiやDS、PSP、Ⅹ-boxなどを

レビューしてる姉妹サイトがあるので

大体の機種のレビューは見れます。

(下の方にリンクがあります)

id:sample2

いやいや、そうじゃなくて、「商品選択の参考には(ほとんど)ならない」「批評対象のゲームを生涯やらないであろう人が読んでも、文章として面白い」そういうレビューをやってるサイト(おそらく個人サイトになるでしょう)を紹介してほしいのです。

2008/02/18 13:25:29
id:bic No.2

びく回答回数77ベストアンサー獲得回数22008/02/19 20:46:29ここでベストアンサー

ポイント35pt

 うーん、クソゲーで笑いをとらない、という期待にそえるかどうかわかりませんが(何をクソゲーと思うか人それぞれだと思うので)

 >「商品選択の参考には(ほとんど)ならない」「批評対象のゲームを生涯やらないであろう人が読んでも、文章として面白い」という要望で思い浮かんだのは、

 こちらのサイトの→http://uso8oo.com/「笑ゲーレビュー」というコーナーでした。 どうでしょうか。(URLがウソっぽいですがサイト名ですので!)

id:sample2

ありがとうございます。1時間以上読んでいますが、いやー、面白いですね。

クソゲー云々というのは、ようするに嘲笑をベースにしたサイトはご勘弁ください、と。どうも「面白い」というと「笑える」を連想する人が多いらしくて、批評で笑えるというと、たいていが対象のバカバカしい一面をネタにする内容。たしかに笑えるのですが、しかしやはり不愉快です。嘲笑に乗っかった自分も嫌になる。ご紹介いただいたサイトの文章にも、多少はそういう部分がないではないのですが、許容範囲です。

2008/02/20 00:43:30

コメントはまだありません