emacs はバッファ内のファイルが裏で更新されていると

読み込みをするかどうかを尋ねてきますが、これを無効にして
常にファイルを反映させるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

具体的には、C++ のコードを書く際に Makefile で

hoge.cpp: hoge.h
touch $@

のように定義ファイルを宣言ファイルに依存させ、ヘッダの更新で
定義も更新されたことにするようにしています。

コンパイルのたびに上の emacs に聞かれるのは時間の
無駄なので、これを解消できないかと思っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/18 19:07:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hujikojp No.1

回答回数101ベストアンサー獲得回数7

ポイント60pt

どうしてもそのようなことをしたいのなら、以下の defunを .emacs にでもいれておけばいいとおもいます:

(defun ask-user-about-supersession-threat (fn)
  (clear-visited-file-modtime)
  )

とはいうものの、危険なのでかなりおすすめできません。

多分、正解は Makefileを書き直すことで、

hoge.o: hoge.cpp hoge.h
	$(CPP) -c -o $@ $<

とすれば、hoge.h が更新されれば必要なrecompileが行われるでしょう (touchなどは不要)。

mkdepや gcc -M optionを参照ください。

id:yamaryoxxxx

そもそも場当たり的な自動読み込みはやるべきではないようですね。

基本に戻って正しい Makefile を書くことにします。ありがとうございました。

2008/02/18 19:05:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません