emacs はバッファ内のファイルが裏で更新されていると

読み込みをするかどうかを尋ねてきますが、これを無効にして
常にファイルを反映させるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

具体的には、C++ のコードを書く際に Makefile で

hoge.cpp: hoge.h
touch $@

のように定義ファイルを宣言ファイルに依存させ、ヘッダの更新で
定義も更新されたことにするようにしています。

コンパイルのたびに上の emacs に聞かれるのは時間の
無駄なので、これを解消できないかと思っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/18 12:02:06
  • 終了:2008/02/18 19:07:28

回答(1件)

id:hujikojp No.1

hujikojp回答回数101ベストアンサー獲得回数72008/02/18 18:23:59

ポイント60pt

どうしてもそのようなことをしたいのなら、以下の defunを .emacs にでもいれておけばいいとおもいます:

(defun ask-user-about-supersession-threat (fn)
  (clear-visited-file-modtime)
  )

とはいうものの、危険なのでかなりおすすめできません。

多分、正解は Makefileを書き直すことで、

hoge.o: hoge.cpp hoge.h
	$(CPP) -c -o $@ $<

とすれば、hoge.h が更新されれば必要なrecompileが行われるでしょう (touchなどは不要)。

mkdepや gcc -M optionを参照ください。

id:yamaryoxxxx

そもそも場当たり的な自動読み込みはやるべきではないようですね。

基本に戻って正しい Makefile を書くことにします。ありがとうございました。

2008/02/18 19:05:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません