CD等を公共で再生演奏する際に

曲の始め等の数秒までなら
JASRAC的にセーフ的な
ものがあったと記憶しているのですが
何秒までか明確に分かるページを
教えて頂けますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/18 15:26:06
  • 終了:2008/02/18 16:40:46

ベストアンサー

id:tezcello No.1

tezcello回答回数460ベストアンサー獲得回数692008/02/18 15:49:33

ポイント40pt

http://www.jasrac.or.jp/network/jtakt/tebiki.pdf

試聴(45秒以内)は使用料を免除するとありますが、かなりいろいろの条件がついています。

単純に45秒以内なら勝手に使ってもOKという話では無さそうです。

id:abesyarara

ほむほむ

2008/02/18 16:00:25

その他の回答(1件)

id:tezcello No.1

tezcello回答回数460ベストアンサー獲得回数692008/02/18 15:49:33ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.jasrac.or.jp/network/jtakt/tebiki.pdf

試聴(45秒以内)は使用料を免除するとありますが、かなりいろいろの条件がついています。

単純に45秒以内なら勝手に使ってもOKという話では無さそうです。

id:abesyarara

ほむほむ

2008/02/18 16:00:25
id:taku0208 No.2

taku0208回答回数250ベストアンサー獲得回数112008/02/18 15:55:09

ポイント30pt

視聴に関する規定でしょうか?

下記「使用料規定」の85頁の下の方に記載があります。

45秒以内のものに限ると記載されています。


http://www.jasrac.or.jp/profile/covenant/pdf/royalty/royalty.pdf

id:abesyarara

色々と規定がありますね。。。

2008/02/18 16:00:28

コメントはまだありません