最近やたらと白髪が増えてきました。染めていないので黒髪の中の白髪はやたら目立ちます。

そこで白髪染めをしたいのですが、髪に悪いケミカル系の毛染めではなく、ヘナなどのナチュラルな
もので白髪を染めたいと思っています。ただヘナは元々の色がオレンジっぽい色なので黒に
そめようとすると、いろんな染料とまでて黒にしないといけないらしいので、難しそうです。
そこでナチュラルに染め上げられる、また色落ちが少ない製品とか方法は何かないでしょうか?
ヘナにだけこだわっているわけではありません。

仕事の関係上髪をあまり染めれないので、黒髪が必須条件です。
http://hena.ohah.net/
のサイトは既に見ています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/18 16:03:58
  • 終了:2008/02/19 13:24:50

ベストアンサー

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/02/18 16:30:17

ポイント56pt

サンカラーマックス メンズ

サンカラーマックス メンズ

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • 発売日: 2009-08-06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_203272_1153542_0/

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_210532_721950_0/

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_210532_947040_0/

ヘナでかぶれたというアレルギー持ちのうちの親がこれは大丈夫だったという商品です。

厳密に言うと染毛ではなくて発色剤なのだそうですが、

そのため逆に髪も肌も痛めにくいようです。


以上ご参考まで。

id:popattack

ご回答ありがとうございます。たった75gでこの値段は高いねすね・・・

2008/02/18 17:14:03

その他の回答(3件)

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/02/18 16:30:17ここでベストアンサー

ポイント56pt

サンカラーマックス メンズ

サンカラーマックス メンズ

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • 発売日: 2009-08-06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_203272_1153542_0/

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_210532_721950_0/

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_210532_947040_0/

ヘナでかぶれたというアレルギー持ちのうちの親がこれは大丈夫だったという商品です。

厳密に言うと染毛ではなくて発色剤なのだそうですが、

そのため逆に髪も肌も痛めにくいようです。


以上ご参考まで。

id:popattack

ご回答ありがとうございます。たった75gでこの値段は高いねすね・・・

2008/02/18 17:14:03
id:nreise No.2

nreise回答回数148ベストアンサー獲得回数92008/02/18 20:25:38

ポイント34pt

ナイアードというメーカーのヘナはご存知でしょうか?

ここにヘナ+木藍という種類のヘナの製品があるのですが、何度か重ねて染めることで黒に近い色合いになるようです。

http://www.naiad.co.jp/naiad_henna/index.html

(左側のメニューに項目があります)

http://www.naiad.co.jp/faq/faq.html

(FAQも参考になるかもしれません)

ちなみに、メーカーの通販じゃなくても、楽天やロフト、ハンズなどでも売ってます。


ただ・・・ヘナは結構においがダメな人も多いと聞くので、はじめに大量に購入しない方がいいかもしれません。

id:popattack

ご回答ありがとうございます。チェックしてみます。

2008/02/18 22:24:04
id:xenobia No.3

xenobia回答回数96ベストアンサー獲得回数12008/02/18 20:36:59

白髪を染めるナンテ、もったいナイ!!!財産デスヨ!!!!!!今はチョボチョボで見苦しいと思うカモ知れないケレド、ヤガテ ロマンス・グレーの渋い輝きを見せるデショウ。白髪染めナンテ男のヤル事じゃアリマセン!!!!!! Let it be with you ですヨ。

http://gristan.cocolog-nifty.com

id:popattack

あなた最悪です。

2008/02/18 22:23:44
id:xenobia No.4

xenobia回答回数96ベストアンサー獲得回数12008/02/18 20:39:11

白髪を染めるナンテ、もったいナイ!!!財産デスヨ!!!!!!今はチョボチョボで見苦しいと思うカモ知れないケレド、ヤガテ ロマンス・グレーの渋い輝きを見せるデショウ。白髪染めナンテ男のヤル事じゃアリマセン!!!!!! Let it be with you ですヨ。

http://gristan.cocolog-nifty.com

  • id:rikuzai
    ヘナはナチュラルでいいのですが、染め自体が手間がかかる上に定着するまで時間がかかります。
    結局それなら美容院でカットと一緒にやってもらった方が・・・となってしまったり、
    値段はそれほどではないですが、お手軽感はあまりないと思います。
    私が紹介したのは必要な箇所に塗って光に当てるだけで、洗い流したりする必要もないものなので、
    ロングの髪全体を染めるのでなければ一本で数ヶ月くらい持つようです。
    そのため楽天の最安値の3000円代くらいだとコストパフォーマンス的には悪くないとのことでした。
  • id:xenobia
    ドチラが最悪かヨク考えてミヨウ!!!!!!
    最近は女のヨウナ メンタリティーを持つ男が増えたとは、聞いてはいたが本当ダナ!!!情けナー!一度 染め始めると毎日毎日 鏡とニラメッコしながら、ア、コッチにマタ出てる、アッチにマタ出てると犀の河原が続くゾ!!!マ、ソレデモ好きなようにヤルがイイサ!!!!!!
  • id:mododemonandato
    ↑最高です。