岩槻の人形店でお勧めのお店を教えてください。


いっぱいお店がありすぎてどこに行ったら良いかわからないので・・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/18 22:26:36
  • 終了:2008/02/19 15:58:29

ベストアンサー

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/02/18 22:36:34

ポイント40pt

人形の町岩槻で一番のおすすめの人形店は江戸嘉永5年(1852)創業で岩槻駅前にある「人形の東

玉」です。

こちらでは,人形の心や文化などをじかに触れながら,人形のすべてを体験するコミュニケーション

スペース(見学施設)があり,人形のことが良く分かります。


所在地/埼玉県さいたま市岩槻区本町3-2

連絡先/TEL.048-756-1111

    FAX.048-757-3113

    フリーダイヤル0120-393501

交 通/岩槻I.C.から1.5km約5分

    JR大宮駅より東武野田線で12分、

    岩槻駅前。

    Pあり。

営業時間/午前10時~午後6時

休  日/12/31~1/3

http://www.tougyoku.com/

id:junta

回答ありがとうございます。

やはり東玉かな…。参考になりました。

2008/02/19 15:57:40

その他の回答(1件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/02/18 22:36:34ここでベストアンサー

ポイント40pt

人形の町岩槻で一番のおすすめの人形店は江戸嘉永5年(1852)創業で岩槻駅前にある「人形の東

玉」です。

こちらでは,人形の心や文化などをじかに触れながら,人形のすべてを体験するコミュニケーション

スペース(見学施設)があり,人形のことが良く分かります。


所在地/埼玉県さいたま市岩槻区本町3-2

連絡先/TEL.048-756-1111

    FAX.048-757-3113

    フリーダイヤル0120-393501

交 通/岩槻I.C.から1.5km約5分

    JR大宮駅より東武野田線で12分、

    岩槻駅前。

    Pあり。

営業時間/午前10時~午後6時

休  日/12/31~1/3

http://www.tougyoku.com/

id:junta

回答ありがとうございます。

やはり東玉かな…。参考になりました。

2008/02/19 15:57:40
id:smallish04 No.2

smallish04回答回数24ベストアンサー獲得回数02008/02/18 22:58:19

ポイント30pt

さいたま市岩槻区で歴史ある有名店


一押しは、こちら

(株)東玉

製造卸小売 

岩槻市本町3-2-32

048-756-1111

東京のデパートなどに大量に卸している人形専門店

おもちゃ屋さんの副業で日本人形をしているところではありません。

http://www.tougyoku.com/

場所 http://www.tougyoku.com/hpgen/HPB/entries/6.html

ここは非常に丁寧な作りで上品です。


ここが岩槻では一番よいと回答者は思います。

id:junta

回答ありがとうございます。

2人目も東玉…。参考になりました。

2008/02/19 15:58:03

コメントはまだありません