【合計250ポイント以上】

銭湯、スーパー銭湯、ヘルスセンター、温泉施設などで
駅から歩いて行ける距離(最寄り駅から徒歩10分程度、あるいは朝風呂に入れるバスの便あり)で
800円以内で入れる朝風呂(AM6:00~9:00のうち1時間位入浴可能であれば、AM7:00からでも終夜営業でもOK)をやっているお店を挙げて下さい。

首都圏、近畿圏、中京圏に限らず、北海道から九州沖縄まで全国どこでもOKです。
ただし場所がわかるように、都道府県名や区市町村名、住所、最寄鉄道駅名、URLのいずれかを合わせて記載をお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/02/19 10:15:58
  • 終了:2008/02/26 01:06:03

ベストアンサー

id:noyamash No.6

noyamash回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/02/20 19:37:16

ポイント45pt

大阪に深夜バスで遊びに行く時に利用しています。

○上六温泉(営業時間 06:00~24:00)

大阪市天王寺区石ヶ辻町16-6

近鉄上本町駅から徒歩2分(実施は5~6分)

http://osaka268.visithp.com/tennouji268/ueroku.htm

深夜バスで大阪に遊びに行く時に利用しています。

温泉らしいのですが、普通の銭湯です。

○心斎橋 清水湯(営業時間 05:30~25:00)

大阪市中央区西心斎橋1-4-18

地下鉄心斎橋駅 徒歩2分

http://www.spa-shimizuyu.com/index.html

こちらは行った事はありませんが、H.Pで発見しました。

○大阪は銭湯天国です。探せばまだまだ沢山あると思います。リンク集も

あわせてご紹介します。

大阪府浴場組合

http://www6.ocn.ne.jp/~osaka268/index1.htm

大阪府下の浴場組合リンク(大阪府浴場組合提供)

http://www6.ocn.ne.jp/~osaka268/hukanokumiai.htm

大阪銭湯巡り

http://michikene.ld.infoseek.co.jp/sentou.htm

id:HISI

どうも有難う御座います。

関東にも素敵なお風呂屋さんはいろいろありますが、

大阪をはじめとして、関西地区は実にうらやましいです。

お客のニーズをうまく捉えてますし、営業形態、大道具・小道具といった設備、演出、気配り、他優れていますよね。

銭湯に若い人が多いのも、関西圏の特徴のようですね。和気藹々としている感じがします。

HPを拝見していると、今から大阪に行く機会を楽しみにしてしまいます。

余談ですが、関東だと商売というかお金のやりとりに潜在的に抵抗を持っている人が割と多そうで、

その辺を何となく恥ずかしそうというか、隠したようなこそこそしたような感じに思わせる商売人の人もいます。

あと、ある割合の関東の人たちは、見ず知らずの人と触れ合うのが嫌なのかもしれません。

なので、他人だらけのスパ銭はOKだけど、常連さんもいる普通の銭湯は苦手なのでしょう。

常連さんて親切な人が多いし、いろいろ教えてもらったり話をしてもらえたりと有難いんですけどね。。

2008/02/21 00:19:50

その他の回答(5件)

id:xnissy No.1

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032008/02/19 10:46:10

ポイント45pt

駅前高等温泉

大分県別府駅から徒歩2分です。並湯は6:45~営業しており、100円です。安いし駅から近いので、18きっぷで旅行しているときに何度か行きました。ただし鍵のかかるロッカーなどはありませんでした。

京都タワー 〜タワー大浴場〜

京都駅のすぐ目の前です。7:00~営業。750円です。

id:HISI

どうも有り難う御座います。

別府など、温泉場はうらやましいですね。

京都タワーも夜行列車や夜行バスで到着後のリフレッシュに良さそうです。

京都タワーのHPから割引クーポンも見つけてしまいました。

2008/02/19 11:42:33
id:ayucat_on_tabelog No.2

ayucat回答回数11ベストアンサー獲得回数12008/02/19 11:50:07

ポイント45pt

燕湯 430円

東京都台東区上野3-14-5

03-3831-7305

06:00-20:00

http://www5e.biglobe.ne.jp/~wadyfarm/taitou29a.html

JR山手線・京浜東北線御徒町駅、地下鉄上野広小路駅・末広町から徒歩3~4分くらいです。

id:HISI

どうも有り難う御座います。

都心から近く、便利そうですね。

汗かく夏でも寒い冬でも、通勤電車からの息抜きにひとっぷろ浴びてから職場へ入れば、仕事の質がぐんと増す気がします。

価格面でも、気分転換を思い立った日に気兼ねなく行けそうですね。


はじめての銭湯((念のため)私のHPじゃないです)

http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/sento/nyumon/Default.htm

2008/02/19 12:01:33
id:Brutus No.3

Brutus回答回数180ベストアンサー獲得回数172008/02/19 14:07:51

ポイント45pt

どちらも駅構内ですので徒歩0分です

まほろば温泉 高畠町太陽館

高畠駅内

http://www.takahata.info/?p=log&l=67829

山形県東置賜郡高畠町山崎200-1

7:00~22:00

休業:毎月第2月曜日(祝日の場合はその翌日)

大人:大人:300円 入浴/休憩 200円

子供:子供:100円 入浴/休憩 100円

ほっとゆだ駅

http://www.echna.ne.jp/~yudasan/hot.htm

岩手県和賀郡西和賀町川尻40地割53番地

午前7:00~午後9:00

大人:250円

id:HISI

有難う御座います。

旅(特に18きっぷでのビンボー旅行時)に駅構内のお風呂は便利、快適、そして何より安心ですよね。

ほっとゆだ駅の温泉は私も入ったことありますが、

なかなか温泉力がなさそうに見えて結構強かったらしく、長湯しすぎて湯あたり気味になってしまいました。

でも、また行きたい!です。東京ではなかなか硫酸塩泉には入れませんし。(確か甲府、那須、水上,、草津あたりへ行かないと...)

2008/02/20 00:11:19
id:zoology No.4

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212008/02/19 15:08:54

ポイント45pt

http://www.yunavi.net/search/sentou/settunoyu/

摂津の湯・マイナーですが、大阪モノレールの駅近くです。

摂津の湯 の店舗データ

アクセス 大阪府摂津市東一津屋11

電車 大阪モノレール南摂津駅より徒歩約1分

自動車 近畿自動車道摂津南ICまたは摂津北ICより

大阪中央環状線沿いすぐ

営業時間

平日 午前8時~翌午前3時 (翌午前2時15分受付終了)

土日祝 午前6時~翌午前3時 (翌午前2時15分受付終了)

料金 大人 550円 会員500円

小人 350円 会員300円

幼児 200円 会員150円

回数券 11回分 5,000円 (会員のみ販売)

会員登録料 200円[永久会員制]

表示料金は入浴料のみです。他の施設の利用料金は含まれていません。

http://www.yunavi.net/search/sentou/dandiriyu/

天然温泉 だんぢり湯 の店舗データ

アクセス 大阪府岸和田市八幡町4-57

電車 南海本線春木駅より徒歩約3分

自動車 阪神高速湾岸線岸和田北出口より約1.5km

営業時間 午前7時~翌午前3時 (翌午前2時受付終了)

料金 大人 ロイヤル750円 一般入浴390円

小人 ロイヤル400円 一般入浴130円

幼児 ロイヤル300円 一般入浴60円

表示料金は入浴料のみです。他の施設の利用料金は含まれていません。

また、ここでの幼児は小学生未満を指します。

など、関西圏の情報は

http://www.yunavi.net/

が充実してます。

(私のHPではありませんが)

id:HISI

有難う御座います。

両方とも温泉(摂津の湯は、はるばる草津から)なのは、グーですね。

このようなHP、関東版もあったらいいな~(ご存知でしたら教えて下さい)

そういえば、HPの分類にも載っている冷凍サウナは、

京都の銭湯(衣笠温泉)では以前からあったようですね。

さすが、関西は未だ文化発祥の地です。

2008/02/20 00:18:38
id:hamao No.5

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/02/20 00:50:17

ポイント45pt

http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=11165

東京大田区

朝6時から

ここで風呂に入ってから寝る夜型勤め人多数います

id:HISI

どうも有り難う御座います。

天然温泉ということもあって(蒲田付近なのできっと黒湯温泉でしょうか)、近所や通い道の方がうらやましいです。

確かにお勤めで朝帰りされる方にとって、朝風呂しているお風呂屋さんは貴重な憩いの場ですね。

2008/02/20 01:53:25
id:noyamash No.6

noyamash回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/02/20 19:37:16ここでベストアンサー

ポイント45pt

大阪に深夜バスで遊びに行く時に利用しています。

○上六温泉(営業時間 06:00~24:00)

大阪市天王寺区石ヶ辻町16-6

近鉄上本町駅から徒歩2分(実施は5~6分)

http://osaka268.visithp.com/tennouji268/ueroku.htm

深夜バスで大阪に遊びに行く時に利用しています。

温泉らしいのですが、普通の銭湯です。

○心斎橋 清水湯(営業時間 05:30~25:00)

大阪市中央区西心斎橋1-4-18

地下鉄心斎橋駅 徒歩2分

http://www.spa-shimizuyu.com/index.html

こちらは行った事はありませんが、H.Pで発見しました。

○大阪は銭湯天国です。探せばまだまだ沢山あると思います。リンク集も

あわせてご紹介します。

大阪府浴場組合

http://www6.ocn.ne.jp/~osaka268/index1.htm

大阪府下の浴場組合リンク(大阪府浴場組合提供)

http://www6.ocn.ne.jp/~osaka268/hukanokumiai.htm

大阪銭湯巡り

http://michikene.ld.infoseek.co.jp/sentou.htm

id:HISI

どうも有難う御座います。

関東にも素敵なお風呂屋さんはいろいろありますが、

大阪をはじめとして、関西地区は実にうらやましいです。

お客のニーズをうまく捉えてますし、営業形態、大道具・小道具といった設備、演出、気配り、他優れていますよね。

銭湯に若い人が多いのも、関西圏の特徴のようですね。和気藹々としている感じがします。

HPを拝見していると、今から大阪に行く機会を楽しみにしてしまいます。

余談ですが、関東だと商売というかお金のやりとりに潜在的に抵抗を持っている人が割と多そうで、

その辺を何となく恥ずかしそうというか、隠したようなこそこそしたような感じに思わせる商売人の人もいます。

あと、ある割合の関東の人たちは、見ず知らずの人と触れ合うのが嫌なのかもしれません。

なので、他人だらけのスパ銭はOKだけど、常連さんもいる普通の銭湯は苦手なのでしょう。

常連さんて親切な人が多いし、いろいろ教えてもらったり話をしてもらえたりと有難いんですけどね。。

2008/02/21 00:19:50

コメントはまだありません