Perlで書いたCGIをサーバー上に置いて、CRONで定期的に実行しています。


CRONで実行すると、カレントディレクトリがPerl本体(バイナリー)の置いてある場所になってしまいます。

CGIの置いてある場所のパスを取得したいのですが、Perlでどのように書けば取得できるでしょう?
(やり方がわからなくて今は、スクリプトの中で絶対パスを直接指定しています)

ちなみにレンタルサーバーは、さくらサーバーです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/19 17:24:05
  • 終了:2008/02/19 18:30:11

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/02/19 17:39:30

id:uta_at_home

わーい、できました!

ありがとうございます。

(ちょっとポカミスやってて、確認が遅れました)

2008/02/19 18:28:00

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/02/19 17:39:30ここでベストアンサー

id:uta_at_home

わーい、できました!

ありがとうございます。

(ちょっとポカミスやってて、確認が遅れました)

2008/02/19 18:28:00
id:haruo-31 No.2

haruo-31回答回数80ベストアンサー獲得回数102008/02/19 18:17:05

ポイント20pt

ActivePerlであれば、Cwdモジュールがついています。

無ければCPANから取れば行けると思いますが・・・

http://perl.active-venture.com/lib/Cwd.html

----

use Cwd;

print getcwd;

id:uta_at_home

回答ありがとうございます。

今回はWebサーバー上で動かすので、ActivePerlではないのです。

2008/02/19 18:29:25

コメントはまだありません