女性でも楽にプレーできる、MMORPGを紹介してください。


希望としては
・プレースタイルでモンスター狩りなしでもある程度ゲームを楽しめる。
・狩なしでもある程度売れる商品が生産ができる職人プレーが可能。
・戦闘で反射神経が重要な要素となるようなシステムはできれば避けたい。
・交易系の商人プレーができればなお良。(必須ではない。)
・自分の家が持てれば良。(必須ではない。できれば改装・装飾も出来る)
・ペットが飼育できれば良。(必須ではない。できればつれて歩ける)
・衣装のバリエーションが豊富。(必須ではない。できれば戦闘用以外の普段着の充実)
・プレー料金が月額総額で約3千円くらいまで(誰でももってるアイテム購入費含む)
・Windows Vista 対応。(これ重要)
・PvP,PKの有無は不問。過疎とかシステム以外の問題も不問
・スポーツ系・学校系・アダルト系は好みの問題で不可

フレの誘いでいま1個やってるんですが(リネージュII)、フレが引退したし、他のゲーム開拓しようかと考え中。公式サイトのURLと、現役の方でしたら、ちょっとした感想をつけてもらえればうれしいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/02/19 18:54:25
  • 終了:2008/02/26 18:36:38

ベストアンサー

id:fumikef No.2

fumikef回答回数41ベストアンサー獲得回数22008/02/20 08:05:43

ポイント100pt

トリックスターはどうでしょう?

私自身、以前、少しだけやってました。今は時間がないのでやってません。


【トリックスター0 -ラブー】


・狩りなしでもある程度は楽しめると思います。

・生産・職人とはちょっと違いますが、ドリルで地面を掘って発掘します。レアも出るようです。

・戦闘は反射神経は、重要ではなかったように思います。

・発掘したものは、売れた・・・はず。(ハッキリしなくてすみません)

・自分のテントのようなものなら持てます。中の装飾はできたはず。

・ペットが飼育は覚えてませんが、つれて歩けます。

・衣装はわりと豊富な気がする。

・アイテム課金で、月3千円はいかないように思います。(運とハマリ度次第)

・Windows Vista 対応

・PvP,PKの有無はちょっとわかりません。遊んでた時は攻撃されませんでした。

・過疎は時間帯次第かも

・スポーツ系・学校系・アダルト系ではないように思います。


ちなみに、これを運営しているGクレストというところは、

アットゲームズというオンラインコミュニティのポータルサイトも提供していて、

こちらはトリックスターと連動したアバターなどのオマケ機能があります。

こちらの方からトリックスターに興味をもつ女性も多いかも。

暇つぶしのミニゲームもできます。


アットゲームズ-無料オンラインゲームやおもしろゲームでココロもつながる

http://www.atgames.jp/atgames/top.html

id:prazerdol

これは知りませんでしたが、ドリルでアイテムを発掘するって

なにげに楽しいかもですね。やりだしたらはまりそうな予感がしてきました。

ありがとうございます。

2008/02/20 08:39:34

その他の回答(3件)

id:osashimi No.1

osashimi回答回数320ベストアンサー獲得回数52008/02/19 19:37:36

ポイント60pt

ご提示の条件ならウルティマオンラインがぴったりだと思うのですが、

http://ultimaonline.jp/

http://www.japan.ea.com/hajiuo/index.phtml


・プレースタイルでモンスター狩りなしでもある程度ゲームを楽しめる。

UOではモンスター狩りを全くしないで生活している人も多数いました。


・狩なしでもある程度売れる商品が生産ができる職人プレーが可能。

UOの職人スキルは他のゲームに類を見ないほど多彩です。

商人として財をなしている人も多数いますし、

家さえ手にいれれば店を開くことも可能です。

職人技を極めることを目的として生活している人もいます。


・戦闘で反射神経が重要な要素となるようなシステムはできれば避けたい。

特に反射神経は必要としていなかったですね。

キャラのスキルや武器・防具の装備に頼っている部分が多かったと思います。


・交易系の商人プレーができればなお良。(必須ではない。)

やろうと思えばどんなプレイも可能でした。

プレイヤーのアイディアで何でもできます。


・自分の家が持てれば良。(必須ではない。できれば改装・装飾も出来る)

家は持てますが、常に土地不足で入手困難でしたね。

少しは改善されたかもしれませんが、家は自分で土地を探して建てるか、

建っている家を購入するかの2種類の方法しかありませんでしたから。

改装、装飾どころか自分でデザインした家に改築もできました。


・ペットが飼育できれば良。(必須ではない。できればつれて歩ける)

ペットの飼育はできます。連れてあるけます。

ドラゴン等の高位のモンスターになるとそれなりのスキルが必要でしたが、

猫とかの小動物ぐらいでしたら簡単です。


・衣装のバリエーションが豊富。(必須ではない。できれば戦闘用以外の普段着の充実)

衣装も豊富で、組み合わせによってコスプレも可能でした。

衣装デザインは決まったものしかありませんが、種類は多彩で組み合わせが可能なのと染色もできましたから。


・プレー料金が月額総額で約3千円くらいまで(誰でももってるアイテム購入費含む)

月額1600円くらいです。

フリートライアルでお試し無料期間もあります。


・Windows Vista 対応。(これ重要)

対応です。


・PvP,PKの有無は不問。過疎とかシステム以外の問題も不問

PvP,PK可能。過疎ってるかどうかはわかりません。


・スポーツ系・学校系・アダルト系は好みの問題で不可

どれにも該当しません。


自分が今までやってきたオンラインゲームでUOほど職人スキルと

生産系が充実しているゲームはありませんでした。

ギルドに参加して仲間と狩りをするのもとても楽しいですが、

商人として生きるのにこれほど面白いゲームはありません。

UOを引退してから、かなり年月が経っているので

自分が居た時の状況と変化している可能性もありますが、

それほど大きく変わってはいないと思います。

id:prazerdol

名前だけは聞いたことありましたが、詳しい解説をありがとうございました。

とても参考になりました。

2008/02/19 19:45:21
id:fumikef No.2

fumikef回答回数41ベストアンサー獲得回数22008/02/20 08:05:43ここでベストアンサー

ポイント100pt

トリックスターはどうでしょう?

私自身、以前、少しだけやってました。今は時間がないのでやってません。


【トリックスター0 -ラブー】


・狩りなしでもある程度は楽しめると思います。

・生産・職人とはちょっと違いますが、ドリルで地面を掘って発掘します。レアも出るようです。

・戦闘は反射神経は、重要ではなかったように思います。

・発掘したものは、売れた・・・はず。(ハッキリしなくてすみません)

・自分のテントのようなものなら持てます。中の装飾はできたはず。

・ペットが飼育は覚えてませんが、つれて歩けます。

・衣装はわりと豊富な気がする。

・アイテム課金で、月3千円はいかないように思います。(運とハマリ度次第)

・Windows Vista 対応

・PvP,PKの有無はちょっとわかりません。遊んでた時は攻撃されませんでした。

・過疎は時間帯次第かも

・スポーツ系・学校系・アダルト系ではないように思います。


ちなみに、これを運営しているGクレストというところは、

アットゲームズというオンラインコミュニティのポータルサイトも提供していて、

こちらはトリックスターと連動したアバターなどのオマケ機能があります。

こちらの方からトリックスターに興味をもつ女性も多いかも。

暇つぶしのミニゲームもできます。


アットゲームズ-無料オンラインゲームやおもしろゲームでココロもつながる

http://www.atgames.jp/atgames/top.html

id:prazerdol

これは知りませんでしたが、ドリルでアイテムを発掘するって

なにげに楽しいかもですね。やりだしたらはまりそうな予感がしてきました。

ありがとうございます。

2008/02/20 08:39:34
id:psycho24 No.3

psycho24回答回数587ベストアンサー獲得回数512008/02/20 18:51:15

ポイント50pt

トキメキファンタジー ラテール

http://www.latale.jp/

これはどうでしょう?

自分の家を持つ以外は全部クリアしてると思います

ソロでもパーティ組んでもそれなりにLvもあがるし遊べますよ

id:prazerdol

まだ、ちょっとサイト見ただけですが、横スクロール型っていうのは良くわからないので

ゲームシステムに興味があります。あとで、詳しく見てみようと思います。

ありがとうございました。

2008/02/20 19:23:53
id:jelate No.4

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342008/02/21 19:19:58

ポイント40pt

ぴったりなのがあります。

アミーゴ・アミーガです。

http://amiami.hangame.co.jp/

キャラや世界が可愛いので

女性が入りやすいです。

自分の家っぽいものも持てます。

ペットではないですが、

アミーゴと言われる可愛いパートナーを

引き連れることができます。

職人プレイも可能です。

基本プレイ無料ですし、オススメです!

id:prazerdol

これもはじめて聞くタイトルで楽しそうですね。ハンゲームという名前は聞いたことあります。

ちょっとサイトを見てみたのですが、 Vista 対応なのかどうかがいまいちよくわかりませんでした。

今日の夜にでも、調べてみようと思います。

ありがとうございました。

2008/02/22 12:47:47
  • id:fumikef
    わ、初めてのイルカ♪
    嬉しいです。ありがとうございます。
    アットゲームズのアバターもオススメですよ。(実はこっちから始めた)