Microsoft Officeを仕事で使っている方に質問です。


Word Excel PowerPoint Access

に関して以下の設問に対して、一つずつ答えを選択してください。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2008/02/20 01:16:37
  • 終了:2008/02/20 01:36:34

回答(100 / 100件)

Q01あなたが実務で最も使う機会があるソフトはどれでしょうか?(択一)

Word58
Excel25
Powerpoint16
Access1
合計100

Q02これから就・転職する、PC経験が浅い方に対して、「最低、これは使えるようにしておいたほうがいい」というソフトは?(択一)

Word55
Excel27
Powerpoint17
Access1
合計100

集計

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  • id:ruijio
    質問者です。
    ありがとうございました。

    個人的にはExcelが圧倒するかと思ったのですが、ワードとは意外でした。

    回答サンプルが少ないのかもしれないので、後日、回答数上限を増やして再度質問させていただきたいと思います。
  • id:sakanamachi
    「最低これは」ということで、基本中の基本の「文書」くらい書けないとという理由でWordを選択しました。
    実務ならExcelですね。ただExcelは使い方が奥深いのでどこまで使うかにも選択が分かれるのではないでしょうか。Excel上でWordの統合やそれらとAccessを繋いでデータのDB連携、VBでの処理などですね。

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