ノートPCの電源コンセントを抜いて持ち運ぶときなど、バッテリーを長続きさせたいので、コンセントを抜いたら画面が少し暗くなって長続きさせるモードにしたいのですが、どこで設定すればいいでしょうか?レッツノートCF-R5(XP)です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/27 06:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kamikio0910 No.1

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

コントロールパネルの中に「電源」というファルダがありませんか?

そこにバッテリーに関わる所があるので時間を長くしてあげると解決しませんか?

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/suzuki-tama/cont.html

id:comoberu

はい、そこを見ていたのですが、どう設定を変えても希望の通りにはなりませんでした。

2008/02/20 13:53:18
id:airplant No.2

回答回数220ベストアンサー獲得回数49

ポイント10pt

各社独自な省電力設定があります。

レッツノートの該当機種なら、下記に載っている通りの操作で省電力ができると思います。

https://eww.pavc.panasonic.co.jp/pc/public/s_manual/r5l/manual/o...

中ほどにある【省電力設定ユーティリティを使う】


上は、「CF-R5Lシリーズ」のものです。

「CF-R5Kシリーズ」なら、次のところの操作マニュアルも見てみてください(同じ感じでしたが)。

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?0010...

id:sukumiu No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私もLet's Noteユーザです。

「ACアダプタ接続時」と「バッテリー時」で明るさ設定が異なります。

「ACアダプタ接続時」の明るさを調節したいときは、ACアダプタを接続した状態で、明るさの設定を行います。

「バッテリー時」の明るさを調節したいときは、ACアダプタを抜いた状態で、明るさの設定を行います。

明るさの設定は、キーボードの「Fn」+「F1」で暗くなり、「Fn」+「F2」で明るくなります。

このようにすれば、ACアダプタの抜き差しで明るさが変わるようになると思います。

http://d.hatena.ne.jp/divecafe/20061104

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません