【宗教施設検索サイト】

日本国内でかまわないのですが、宗教施設(寺社仏閣教会モスクなどなど)を地域別に検索できるサイトはないでしょうか?
すべての宗教を網羅しているサイトはないと思いますが、仏教系のみとかキリスト教系のみという感じではなくて、有名どころを全体的に対象としているサイトが知りたいです。

よろしくお願いします。
# カルトかどうかは問いません。カルトも検索したいです。
# 地図上でみることができればベストです。
# 私が入信したいとかそういうことではありませんので。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/02/20 16:00:40
  • 終了:2008/02/25 12:09:04

ベストアンサー

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/02/20 16:17:39

ポイント69pt

その他の宗教施設中心の観光・旅行情報[まっぷるnet]

一般公開しているような一種観光スポット化している施設は、

↑のような旅行サイトでも十分調べられると思います。

もちろん地図付ですね。

まっぷるはカテゴリに「その他宗教施設」があったのでこのURLを。

他の旅行関係や地図サイトでも寺社仏閣教会はカテゴリとしてほとんどあると思います。


宗教情報リサーチセンター

宗教年鑑辺りが一番端的ですが、オンラインならここがデータは豊富かと。

地域別は難しいですが、一般公開していない宗教法人の場所も特定できます。



以上ご参考まで。

id:Nigitama

rikuzaiさん、いつもありがとうございます。

どっちもいいセンいってるんですけどねぇ・・・

二つが融合したら最高ですね。

まっぷるは「観光」化してないとやっぱり出てきませんね。

RIRC もよいですが、じっくり腰を据えないと見えてきませんね。

ありがとうございました。

また質問するかもしれません。

そのときはよろしくお願いします。

2008/02/25 12:08:42

その他の回答(1件)

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/02/20 16:17:39ここでベストアンサー

ポイント69pt

その他の宗教施設中心の観光・旅行情報[まっぷるnet]

一般公開しているような一種観光スポット化している施設は、

↑のような旅行サイトでも十分調べられると思います。

もちろん地図付ですね。

まっぷるはカテゴリに「その他宗教施設」があったのでこのURLを。

他の旅行関係や地図サイトでも寺社仏閣教会はカテゴリとしてほとんどあると思います。


宗教情報リサーチセンター

宗教年鑑辺りが一番端的ですが、オンラインならここがデータは豊富かと。

地域別は難しいですが、一般公開していない宗教法人の場所も特定できます。



以上ご参考まで。

id:Nigitama

rikuzaiさん、いつもありがとうございます。

どっちもいいセンいってるんですけどねぇ・・・

二つが融合したら最高ですね。

まっぷるは「観光」化してないとやっぱり出てきませんね。

RIRC もよいですが、じっくり腰を据えないと見えてきませんね。

ありがとうございました。

また質問するかもしれません。

そのときはよろしくお願いします。

2008/02/25 12:08:42
id:mookgogo No.2

mookgogo回答回数25ベストアンサー獲得回数02008/02/20 17:07:45

ポイント1pt

こちらはいかがでしょうか。仏教関連のみのようです。

寺院コム

id:Nigitama

だぁめっって言ってるのに!(笑)

いやぁ・・・質問文が読みづらいのかな?

ごめんなさい。1ポイントにしますね。

2008/02/20 17:18:10
  • id:mookgogo
    あらら、こちらこそごめんなさい(汗
    ポイントいりません~
  • id:Nigitama
    ま、1ポイントもらってください。
    まだ回答数が少ないのに受け取り率が下がると回答を開いてもらえなくなっちゃうかもしれませんよ。少なくとも私なら敬遠します。

    私はいやな思いはしてませんよ。
    悪気 (って何だろうな) がなさそうだったので0ポイントじゃちょっとアレですし。