ぼくのブログのコメント欄に始めての人から、下記の内容が届きました。

Mindy 2008/02/19 19:24
Che http://www.salas.trenibuti.info prima [URL=http://www.felicidad.trenibuti.info] felicidad de [/URL] tra http://www.seniat-ve.trenibuti.info capo.
ウエブサイトのアドレスのようですが、危険も知れないので開いていません。
安全に、内容を確認する方法はありますか??
僕のブログのアドレスは
http://d.hatena.ne.jp/glucklich/20070522
です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/20 17:31:58
  • 終了:2008/02/21 07:00:38

ベストアンサー

id:bmax No.1

bmax回答回数67ベストアンサー獲得回数162008/02/20 17:50:13

ポイント20pt

ここに挙げられているようなチェッカーを使ってみるのが良いかと思います。

http://okwave.jp/qa2945530.html


質問にあった、コメントに含まれていたURLをここでチェックしてみました。

■ソースチェッカーオンライン

http://so.7walker.net/


結果はウイルス等の恐れはありませんでしたが、プレビュー機能を使ってみたところ

ポルノサイトのようでした。

アダルト系のスパムコメントと思われます。

id:glucklich

ありがとうございました。

助かりました。

今後はお教えの方法で不明なサイトのチェックをします。

2008/02/21 06:56:52

その他の回答(4件)

id:bmax No.1

bmax回答回数67ベストアンサー獲得回数162008/02/20 17:50:13ここでベストアンサー

ポイント20pt

ここに挙げられているようなチェッカーを使ってみるのが良いかと思います。

http://okwave.jp/qa2945530.html


質問にあった、コメントに含まれていたURLをここでチェックしてみました。

■ソースチェッカーオンライン

http://so.7walker.net/


結果はウイルス等の恐れはありませんでしたが、プレビュー機能を使ってみたところ

ポルノサイトのようでした。

アダルト系のスパムコメントと思われます。

id:glucklich

ありがとうございました。

助かりました。

今後はお教えの方法で不明なサイトのチェックをします。

2008/02/21 06:56:52
id:Numeric No.2

Numeric回答回数83ベストアンサー獲得回数182008/02/20 17:57:34

ポイント20pt

aguse.jpというサイトで調べることができます。

http://www.aguse.jp/


サーバーの管理者情報や、コンテンツのスクリーンショットが確認できます。

ブラックリストに登録されているかどうかもチェックできるので便利です。

id:glucklich

ありがとうございました。

助かりました。

今後はお教えの方法で不明なサイトのチェックをします。

2008/02/21 06:57:32
id:little_little No.3

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92008/02/20 17:55:05

ポイント20pt

HTML Checker

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se323221.html

HTML Checkerはその名の通りHTMLをチェックするものです。

URLを入力して検査すると、危険なタグとの照合が行われ結果が表示されます。

ソースも併せて表示されますので、HTMLの知識をお持ちの方はご自分でチェックすることもできます。

id:glucklich

ありがとうございました。

助かりました。

今後はお教えの方法で不明なサイトのチェックをします。

2008/02/21 06:58:16
id:ohtaman No.4

ohtaman回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/02/20 20:43:31

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/glucklich/20070522

URLはダミーです。


>安全に、内容を確認する方法

変わりに僕が

http://www.felicidad.trenibuti.info

http://www.seniat-ve.trenibuti.info

を、開いて内容を確認しました。アダルトサイトにつながりました。

id:glucklich

ありがとうございました。

助かりました。

今後はお教えの方法で不明なサイトのチェックをします。

2008/02/21 06:58:51
id:haruka-izumi No.5

haruka-izumi回答回数15ベストアンサー獲得回数22008/02/20 20:50:25

ポイント20pt

それってスパムコメントではないでしょうか?

相手にしないで無視した方がいいかと思います。


ちなみに、安全に確認する方法として、

Googleデスクトップをインストールしておくと、

「セーフブラウジング」機能が危険なWebサイトを開いたときに警告し、ブロックしてくれます。

試しにそのWebサイトを開いてみたところ、セーフブラウジング機能によってブロックされました。

http://desktop.google.com/ja/

id:glucklich

ありがとうございました。

助かりました。

今後はお教えの方法で不明なサイトのチェックをします。

2008/02/21 06:59:21

コメントはまだありません