iTunesにダウンロードしたPodcastファイルをミュージックタグ上で管理したいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

Podcastファイルを一度任意のフォルダに移動して、ジャンルをPodcast以外に変更し、そのファイルをライブラリに追加するとミュージックタグに移動できるPodcastもあるのですが、ピザハット【ピザハッ亭】はそれができずPodcastのタグに追加されてしまいます。
どうして、ファイルのジャンルをPodcast以外に変更しても、iTunesはそれをPodcastだと認識するのかが判りません。

何か正しいやり方はあるのでしたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/28 00:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:cgo01 No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

iTune 上で 対象を右クリック

メニューから「ID3 タグを変換...」を選択

「ID3 タグを変換」ダイアログが表示されるので、

「ID3 タグバージョン(V): 」の左の チェックボックスに

チェックを入れる

同欄 右のリストボックスは「なし」を選択

「OK」を押してダイアログを閉じる

その後で、ご質問に書かれている手順を実行

少なくとも私の環境では

これでできましたよ。

多分、iTune は ID3 タグをみてるってことだと思います。

id:minorushi

うまくいきました。

ただ、説明して頂いた操作をしたあと、任意のフォルダにコピーすると、ファイルのプロパティにはアーティストとアルバムのタイトルの情報が消えている(見えない)ので、手入力しないといけないようです。

それを除けば、望んでいた通りの動作です。有り難うございました。

2008/02/21 23:10:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません