PCに表示されている画面と同じものを社内LANを使って、もう一台のPCに表示させる方法はありますか?

そういったソフトなどあればご教授お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/02/21 15:30:31
  • 終了:2008/02/26 09:43:40

ベストアンサー

id:xrowcc No.7

xrowcc回答回数17ベストアンサー獲得回数12008/02/22 00:54:27

ポイント30pt

http://xrowcc.blog.shinobi.jp/Entry/4/

手前味噌ですが。

パソコン遠隔操作ツール「IgScope」です。

接続したパソコンの画面を確認したり、リモートでマウスとキーボードの操作を行えます。

インストールも必要ありませんし、とても簡単に使えるように作ってあります。

もし宜しければ使ってみて下さい。

宜しく御願い致します。

id:imagedive

リモート操作は必要ないのですが、インストールの必要がないのはいいですね!。

2008/02/22 08:52:40

その他の回答(6件)

id:killingofthedead No.1

killingofthedead回答回数18ベストアンサー獲得回数42008/02/21 15:33:46

ポイント10pt

リモート操作ソフトウェアですが、

RealVNCなんていかがでしょうか。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netuty/vnc.htm...

id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/02/21 15:38:39

ポイント10pt

LogMeInとかVNCで可能です

id:tonton_orz No.3

tonton_orz回答回数18ベストアンサー獲得回数12008/02/21 16:17:21

ポイント10pt

WindowsXP Professionalであれば、リモートデスクトップを利用するのが一番簡単ではないでしょうか。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/re...

id:killingofthedead No.4

killingofthedead回答回数18ベストアンサー獲得回数42008/02/21 16:25:58

ポイント15pt

1に補足ですが、

RealVNCは対象のPCのその時点での画面が表示されますが、

リモートデスクトップは別ユーザインスタンスでログインすることになるので、

全く同じ画面が表示されるわけではありません。


例えば、対象のPCにおいてIEでYAHOOを見ている場合、

RealVNCで接続するとYAHOOを開いている画面が表示されますが、

リモートデスクトップの場合、

ログイン直後の画面になります。

id:imagedive

詳細な情報ありがとうございます。

2008/02/21 17:18:09
id:cgo01 No.5

cgo01回答回数16ベストアンサー獲得回数12008/02/21 17:23:19

ポイント15pt

NetMeeting 入ってないですか?

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/070rdesktop/rdesktop....

id:imagedive

いろんな方法があるんですね。

2008/02/22 08:52:46
id:nemowhlb No.6

nemowhlb回答回数7ベストアンサー獲得回数02008/02/21 18:00:39

ポイント30pt

WindowsではRealVNCよりUltraVNCを使うと,高速に画面を転送できます.

VNCは画面と同じものを表示するというより,

PCを遠隔操作するためのソフトです.

http://kp774.com/soft/uvnc_jp/

id:xrowcc No.7

xrowcc回答回数17ベストアンサー獲得回数12008/02/22 00:54:27ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://xrowcc.blog.shinobi.jp/Entry/4/

手前味噌ですが。

パソコン遠隔操作ツール「IgScope」です。

接続したパソコンの画面を確認したり、リモートでマウスとキーボードの操作を行えます。

インストールも必要ありませんし、とても簡単に使えるように作ってあります。

もし宜しければ使ってみて下さい。

宜しく御願い致します。

id:imagedive

リモート操作は必要ないのですが、インストールの必要がないのはいいですね!。

2008/02/22 08:52:40

コメントはまだありません