パケット定額制の携帯電話を使っています(ちなみにauです)。

普段から乗換案内やナビなどをよく使っていて、とても便利だと思っているのですが、ちょっとでも使えそうなサイトをどんどん登録していってたら、お気に入り(ブックマーク)が100件までなので、すぐに一杯になってしまいいつも悩みます。
公式サイトなども、カテゴリ検索からだと案外探しにくく、また、Google検索もありますが、PCのように使い勝手がよくなく、探せても勝手に変換などされるので非常に使いにくく、なかなか思うようにサイトも探せません。

そこで、携帯電話向けの便利な・これは使える、といったサイトのリンク集を教えて下さい。

ある程度そういったサイトが集まっていればリンク集でなくとも構いません。
いろんな便利なサービスも教えてもらいたいのですが、できれば単体サイトのみの紹介はご遠慮頂ければと思います。
また、いわゆる勝手サイトでもかまいませんが、携帯向けでも着うたとかのもの、ランキングサイトの類は要りません。

あくまで実用的と思えるようなものでお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/29 13:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:civilize No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント41pt

http://useful.501.jp/

こちらはどうでしょうか?

http://www.urawazasouko.com/

こちらは懸賞なども多いですが、いろいろと使えるものもあります。

id:kazkichiki

上のサイトいいですね。こんな感じで紹介お願いします。

2008/02/22 15:01:45
id:hijirinotsuki No.2

回答回数215ベストアンサー獲得回数10

ポイント26pt

http://xyzzy.web.fc2.com/qvga/

携帯の液晶がQVGA以上なら上記サイト(ドコモ用らしいですがフルブラウザで見れば問題ないでしょう)がお勧めです。

id:kazkichiki

ちょっと画像が多くて重いですが、なかなかわかりやすくていいサイトですね。

ありがとうございます。

2008/02/22 16:21:16
id:khoshi3 No.3

回答回数71ベストアンサー獲得回数12

ポイント13pt

ご質問で求められている回答とはちょっと外れますが、以前kazkichikiさんとほぼ同じことで悩んでいましたので、ご参考までに、わたしが行なっている方法をご紹介します。

携帯電話にリンクがたまってきたり、PC上で携帯用の便利なサイトを見つけたら、自分のホームページのブログなどにリンク情報を貼り付けて、それを携帯から参照して使います。(wikiが使えるならwikiを、単純にHTMLファイルでも良いと思います。)

携帯からURLを貼り付ける際には、ブックマークレット(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9...)が便利です。(Javascriptに対応したブラウザが利用できる機種に限りますが。)

ちなみに、わたしが利用しているWillcomkのPHSは、PCとUSB接続すると専用ソフトでブックマークを編集できるので、これも使っています。

id:kazkichiki

すみません。そういった方法は思いつくのですが、レンタルスペースを管理するのが面倒なのと(以前はやってました)、URLだけなら自分の場合は未送信メールにでもまとめておけばいいとも思っています(ブックマーク編集などはやっています)。

ただ、そもそもの携帯向けサイトというのが見つけにくい状況で、自分のまだ知らないサイトが知りたいという思いと、誰かが管理していて、そこを押さえとけばある意味勝手に情報が増えていくようなサイトがあればいいなと思い今回は質問させて頂きました。

ブックマークレットも、とても便利そうですが、うちの携帯はJavascriptに対応していなかったので使えませんでした。

ですが、アイデアを出して下さり、ありがとうございました。

2008/02/22 23:17:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません