以下の条件を満たす、「おすすめのブログサービス」を教えて下さい。


◆必須条件

(1)携帯電話から写メールで記事を投稿できる
(2)Docomo、au、SoftBankの主な機種に対応
(3)オリジナルデザインのテンプレート作成が可能

◆できれば満たしてほしい条件

(4)携帯電話から記事の削除や編集ができる
(5)携帯電話の絵文字投稿が可能
(6)デザインテンプレートが最初から豊富に用意されている

◆どちらでもよい条件

(7)有料、無料


回答はURLの提示のみでも構いませんが、
お時間がありましたら、(1)~(6)のどこまで満たしているか書いてください。

有料オプションになる場合はその旨一言添えて下さい。

実際に利用されている・されたことがある方は、
「どの機種で利用している・していたか」
「使い勝手はどうか」
「注意すること」
などの情報も書いてくださるとありがたいです。

URL以外にも詳しい回答をくださった方には多めにポイントを振らせていただきます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/26 23:30:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:syounan No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

http://d.hatena.ne.jp/

灯台下暗しですが、"はてなダイアリー"をオススメします。

自分も使っているのですが、1~6の機能の中で

絵文字以外は全部無料の機能として対応しています。

id:freewheeler

ご回答ありがとうございます。

なるほど!今初めてダイアリーの説明を読みました。

なかなか良さそうです。

いくつか比較できる候補がほしいので、

はてな以外にもおすすめのサービスがあれば、ご回答お願いします。

2008/02/22 18:46:08
id:Hsugar No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://blog.ninja.co.jp/

あまり有名ではないですが、忍者ブログがオススメです。無料で1~6のすべての条件を満たしています。

ヘルプ系の文章が少々複雑でややこしいですが、気軽に使い方の質問できる掲示板もありますので気になった点はすぐに解決できます。

広告も小さいテキストが最後に出るだけですし、何よりもとても軽いですよ。

id:freewheeler

ご回答ありがとうございます。

NINJA TOOLSの他のサービスは見たことがありましたが、

モブログにも結構力を入れているんですね。

モバイル版テンプレートもいろいろ用意されているところが素敵です。

2008/02/22 23:12:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません