エクセルにて、画像のサムネイルを管理するフリー・シェアウェアはありますか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/22 17:49:49
  • 終了:2008/02/23 05:37:22

ベストアンサー

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/02/22 21:40:36

ポイント53pt

「ソフトパル#1 フォトプロジェクトPAL写楽」はいかがでしょうか。

これには,以下の特徴があります。

大量の写真も簡単なマウス操作だけで一発整理。

パスワードで保護したEXCEL形式の別名保存で、二次加工も楽々。

HTM形式で別名保存すれば、HPへの掲載、配布も簡単。

【機能概要】

1.自動スライドショーで写真をごろごろしながら眺めて楽しむ倍率、表示間隔の指定が出来ます。

気に入った写真は、アルバムへ簡単に登録。

2.写真サイズの伸縮・回転・加工が楽々

お使いのPCでJPEGファイルに関連付けられたソフトが起動します。

3.目次が作れます

4.サムネイル(一覧)が作れます

5.アルバムが作れます

整理し別名で保存しておけば、ディスクにJPEGファイルを残す必要は有りません。

ホイールをクリックし自動スクロールすれば、ごろごろしながらアルバムを眺めて楽しめます。

6.焼き回しが簡単にできます

コメントを入れたアルバムをお友達にコピーして渡せば、楽しい思い出の共有ができます。

7.資料整理(スクラップブック)として利用もできます

資料を写し、写楽に整理。コメント欄を備忘として活用して下さい。

8.3~5は印刷もできます

【ご使用上の注意】

(1)「フォトプロジェクト写楽」は、EXCELで作成しています。

使用するには、EXCEL2000以降が必要です。

(2)マクロのセキュリティレベルを、中に設定して下さい

(3)使用中は、EXCELで作業はできません

(4)写楽に関する情報は、http://www.spal.jp/をご覧下さい。

【アンインストール】

デスクトップのショートカットとダウンロードしたファイルを削除して下さい。

それ以外の作業は必要有りません。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se355689.html

id:clinejp

とてもよいソフトをご紹介いただきありがとうございます。

2008/02/23 05:36:57

その他の回答(1件)

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/02/22 21:40:36ここでベストアンサー

ポイント53pt

「ソフトパル#1 フォトプロジェクトPAL写楽」はいかがでしょうか。

これには,以下の特徴があります。

大量の写真も簡単なマウス操作だけで一発整理。

パスワードで保護したEXCEL形式の別名保存で、二次加工も楽々。

HTM形式で別名保存すれば、HPへの掲載、配布も簡単。

【機能概要】

1.自動スライドショーで写真をごろごろしながら眺めて楽しむ倍率、表示間隔の指定が出来ます。

気に入った写真は、アルバムへ簡単に登録。

2.写真サイズの伸縮・回転・加工が楽々

お使いのPCでJPEGファイルに関連付けられたソフトが起動します。

3.目次が作れます

4.サムネイル(一覧)が作れます

5.アルバムが作れます

整理し別名で保存しておけば、ディスクにJPEGファイルを残す必要は有りません。

ホイールをクリックし自動スクロールすれば、ごろごろしながらアルバムを眺めて楽しめます。

6.焼き回しが簡単にできます

コメントを入れたアルバムをお友達にコピーして渡せば、楽しい思い出の共有ができます。

7.資料整理(スクラップブック)として利用もできます

資料を写し、写楽に整理。コメント欄を備忘として活用して下さい。

8.3~5は印刷もできます

【ご使用上の注意】

(1)「フォトプロジェクト写楽」は、EXCELで作成しています。

使用するには、EXCEL2000以降が必要です。

(2)マクロのセキュリティレベルを、中に設定して下さい

(3)使用中は、EXCELで作業はできません

(4)写楽に関する情報は、http://www.spal.jp/をご覧下さい。

【アンインストール】

デスクトップのショートカットとダウンロードしたファイルを削除して下さい。

それ以外の作業は必要有りません。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se355689.html

id:clinejp

とてもよいソフトをご紹介いただきありがとうございます。

2008/02/23 05:36:57

コメントはまだありません