看護師専門SNS サードプレイスの会員です。


先日、中社長のメールに返信した後より、ログインできなくなりました。

パスワードやメールアドレスの入れ間違いはありません。

友人に確認したところ、私のアカウントは残っているようですので、削除はされていないようでした。

コメントも返せていないので、非常に気になっています。

もしわかる方がいらっしゃれば考えられる原因をおしえてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/01 02:20:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:KUROX No.1

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント27pt

原因は不明ですが、パスワードの再発行を試してみれば

良いのではないでしょうか?

http://www.aline.jp/3rdplace/?m=pc&a=page_o_password_query

メールアドレスが変更されていなければ、届くはずです。

届かない場合は、何らかの原因でメールアドレスを変更されてしまった可能性があります。

id:pamukan

解答ありがとうございます

パスワードの再発行を依頼してみます

結果はこちらで解答させていただきます

2008/02/23 07:18:15
id:ffmpeg No.2

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント27pt

除名されたんですよ。

id:pamukan

除名=アカウント削除ということでよろしいでしょうか?

ただ、友人が友人本人のアカウントでログインしたところ、私のアカウントが確認できるそうです。

mixiのように「退会しました」とメッセージが出ているのであれば理解できますが、それがありません。

もちろん、運営側から除名の連絡もきていないのです。

はっきり除名の確認ができれば、無駄なことをせずにすむのですが。

2008/02/23 21:24:58
id:onigirin No.3

回答回数327ベストアンサー獲得回数23

ポイント26pt

OpenPNEというSNSプログラムを使っているようなので、

・パスワードの再発行

から再発行し、それでログインが可能なはずです。


もし、IDが残っていて、再発行してもログインできなかった場合、

OpenPNEの機能で「ログイン停止」させることができます。

これを管理者が設定した可能性があります。

これを解除することができるのは管理者のみです。

「退会」させられた場合は、IDも削除されます。


管理者がログイン停止したということは、なんらかの事情があるのかもしれません。

メールでお願いしてみると、ログイン停止を解除してもらえるかもしれません。

id:pamukan

丁寧かつ専門的な解答ありがとうございます。

おそらく、ログイン停止されています

近々退会処理されるのではないでしょうか。

今回の件では内部でいろいろあったそうです。

いずれにしろ、

サードプレイスでコメントできなかった人たちとはなんとか連絡がとれましたので、

ここに固執する必要はなくなりました。

2008/02/24 16:03:40
  • id:ragey
    mixiの会員権をお持ちなら、そっちから訊いてみては?
  • id:pamukan
    解答ありがとうございます

    mixiはもってないんです。入っているのは看護師専門SNSのサードプレイスのみです。

    なんか、私以外の人も知っている範囲で数人がログインできないようなんです。

    でもログインできている人もいるようです。

    いわゆる「アカウント削除」な状態なんでしょうか?

    看護師専門SNSサードプレイスについてご存じないかもしれませんのでリンク貼っておきます。

    親会社
    http://www.aline.jp/default.htm

    サードプレイス
    http://www.aline.jp/3rdplace/
  • id:pamukan
    解答いただいたみなさん

    ログインできている友人より連絡がきました

    サードプレイスのヘルプデスクに今回の対応についてのっているとのことでした

    結論として、運営側より、「退会」されていたということでした。

    解答をいただいたみなさま、ありがとうございました

    ただ、回答期間がまだ何日がのこっていますので、何か私に質問とうありましたら答えたいと思います

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません