残業すると効率悪いと評価が下がる、又は努力してると評価上がる、評価には関係ないなどがありますが、業界、会社、部門による傾向と比率をお教えください(例、官僚は全て残業すると評価が上がる)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/23 08:04:52
  • 終了:2008/03/01 08:05:06

回答(3件)

id:AZUY No.1

AZUY回答回数343ベストアンサー獲得回数122008/02/23 14:25:00

ポイント27pt

こんにちは

営業には、残業の概念がないところがほとんどですし

間接部門は、予算で残業時間まで決められてますから

それ以上残業するのは評価が下がる可能性はあります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/02/23 16:41:31

ポイント27pt

外資系企業では、残業すると効率悪いと評価が下がる傾向があって、昔からの日本の企業では努力してると評価上がる傾向があります。

http://q.hatena.ne.jp

id:sigma199189 No.3

sigma199189回答回数186ベストアンサー獲得回数22008/02/24 03:21:43

ポイント26pt

運輸業界(現業)では残業というものを平常時にやれば法律に触れますので無いです。

台風などの異常時では残業で昼夜関係なく走り回ることになります。

せいぜいご苦労さまとねぎらわれる程度で評価には関係ないですね。

そのほかに

外資系企業では効率や自己管理を要求されますから残業をあまりにも多くやるといい印象は与えないでしょう。

URL必須ですので自サイトを紹介させていただきます。

http://www.geocities.jp/sigma199189/index.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません