Gmailを利用しているのですが、一定時間を過ぎると勝手にログアウトされて困っています。いつのまにか設定が変わってしまったのでしょうか?解決案をしっている方、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/02 02:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ffmpeg No.1

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント35pt

それでふつう http://www

id:KSKS

回答ありがとうございます。

2008/02/24 20:37:32
id:hrkt0115311 No.2

回答回数892ベストアンサー獲得回数51

ポイント35pt

こんにちは。


解決策にあたるか分からないのですが、ブラウザによっては「認証管理」機能が搭載されています。googleのアカウントに対してログインする際に、パスワードを記憶させることで、ログアウトされてしまっても、再度ログインする手間を軽減できるのではないかと考えました。参考までに紹介いたします。


http://help.opera.com/Windows/9.20/ja/wand.html

Operaの例↑


FireFoxの例↓

Firefox は、Web サイト上のフォームに入力したパスワードを安全に保存し、次にそのサイトを訪れたときに簡単にログインできるようにします。パスワードを保存したくないサイトがある場合は、[例外サイト] ボタンをクリックして指定できます。保存したパスワードを参照または削除するには [パスワードを表示] ボタンをクリックしてください。パスワードの保存を行わない場合は、この設定のチェックを外してください。

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/references/opti... 左記より引用


以上、参考になれば幸いです。

id:KSKS

丁寧に教えていただきありがとうございます。あまりPC知識がないのでうまくセットできるかわかりませんがトライアルしてみます。

2008/02/24 20:37:10
id:yo-net No.3

回答回数266ベストアンサー獲得回数21

ポイント10pt

自分もGmailをIE7で使っています。

その時にカレンダーを一緒に立ち上げています。

IE7からはタブブラウザに成りましたので同じウインドウでタブで切り分けています。

そうすると不思議なことに、滅多な事ではログアウトにならなくなりました。

もしログアウトになってもカレンダーが生きているのが殆どなのでカレンダーからGmailをクリックすれば大丈夫です。

もちろん完全ではあませんので、カレンダーもGmailもログオフになった場合は2さんが言われるとおり、オートログイン機能やパスワードを覚えさせるロボフォームを使っています。

http://www.roboform.com/jp/

ちょっとした裏技かな?

ちなみにGmailはpopが使えますのでOutlookなどを使う事もあります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません