adobe社のflash playerを削除してしまったので(アンインストールでは無く)HPからダウンロードしてインストールしようと

思ったのですが、ダウンロードができません。
Internet Explorerでブロックされますという情報バーが出てきたりします。どうすればいいのでしょうか。
もちろんクリックはするのですがその先へつながりません。
インターネットエクスプローラーはver7です。
どうかよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/02/24 09:28:35
  • 終了:2008/03/01 19:41:54

ベストアンサー

id:speedster No.2

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162008/02/24 09:55:35

ポイント30pt

ご使用のOSが分からないので確証がないのですが・・・

以下の方法では如何でしょうか?

http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/ie7taioujokyo.h...

(Ⅰ)信頼済みサイトへの登録 【信頼済みサイトへの登録方法】

① Internet Explorer の[ツール]より[インターネット オプション]を選択

②[セキュリティ]タブ-[信頼済みサイト]をクリック-[サイト]ボタンをクリック

③「このゾーンのサイトにはすべてサーバの確認(https)を必要とする」のチェックを外す。

④「このWebサイトをゾーンに追加する」へ登録URLを入力し、追加ボタンをクリックする。

下記2つの電子入札Webサイトを登録する。

⑤Webサイトへ入力されたことを確認し、「このゾーンのサイトにはすべてサーバの確認(https)を必要とする」

のチェックを付ける。

(Ⅱ)ポップアップの許可するサイトへの登録

① Internet Explorer の[ツール]より[インターネット オプション]を選択する。

② インターネット オプション内[プライバシー]タブの下部[ポップアップ ブロック] の[設定(E)]をクリックする。

③ [許可するWebサイトのアドレス(W)]に登録URLを入力し、 [追加(A)]をクリックする。

④[許可されたサイト(S)] に登録されたことを確認し、[閉じる]で画面を閉じます。

(Ⅲ)セキュリティの設定変更

① Internet Explorer の[ツール]より[インターネット オプション]を選択

②[セキュリティ]タブ-[信頼済みサイト]をクリック-[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックする。

③「サイズや位置の制限なしにスクリプトでウィンドウを開くことを許可する」で【有効にする】を選択する。

④「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」で【有効にする】を選択する。

⑤「OK」で画面を閉じる。


http://support.microsoft.com/?kbid=932823

Windows XP で日本語 IME (Input Method Editor) がデフォルトのキーボード レイアウトに設定されている場合の対処法

(→この問題は、Msctf.dll ファイルから無効なスレッドにダウンロード コマンドが送信されるために発生します。)

上記URLより更新プログラムをダウンロードして

1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。

control international と入力し、[OK] をクリックします。

2. [言語] タブをクリックし、[詳細] をクリックします。

3. [詳細設定] タブをクリックし、[詳細なテキスト サービスをオフにする] チェック ボックスをオンにして、

[OK] を 2 回クリックします。

id:sigma199189

OSはVista home premiumです。

一応上記のことをしてみましたが変わらずできません。

丁寧に説明していただきありがたいのですがなかなかできません。

2008/02/24 10:19:03

その他の回答(3件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452008/02/24 09:54:50

ポイント20pt

まず正常にアンインストールしてからインストールですね。

コントロールパネルのプログラムの追加と削除からadobe flash playerをアンインストールします。

エラーが出てできない場合は、強制アンインストールというフリーソフトで行います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

アンインストール後ならインストールできるかと思います。

id:sigma199189

もちろんflash playerはプログラムの追加と削除からアンインストールしています。

当方の質問の仕方が悪かったのかもしれません。

一応私のパソコンに対しての理解度はパソコン検定3級合格していますので基本はとりあえずおさえてあると思います。

2008/02/24 10:05:59
id:speedster No.2

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162008/02/24 09:55:35ここでベストアンサー

ポイント30pt

ご使用のOSが分からないので確証がないのですが・・・

以下の方法では如何でしょうか?

http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/ie7taioujokyo.h...

(Ⅰ)信頼済みサイトへの登録 【信頼済みサイトへの登録方法】

① Internet Explorer の[ツール]より[インターネット オプション]を選択

②[セキュリティ]タブ-[信頼済みサイト]をクリック-[サイト]ボタンをクリック

③「このゾーンのサイトにはすべてサーバの確認(https)を必要とする」のチェックを外す。

④「このWebサイトをゾーンに追加する」へ登録URLを入力し、追加ボタンをクリックする。

下記2つの電子入札Webサイトを登録する。

⑤Webサイトへ入力されたことを確認し、「このゾーンのサイトにはすべてサーバの確認(https)を必要とする」

のチェックを付ける。

(Ⅱ)ポップアップの許可するサイトへの登録

① Internet Explorer の[ツール]より[インターネット オプション]を選択する。

② インターネット オプション内[プライバシー]タブの下部[ポップアップ ブロック] の[設定(E)]をクリックする。

③ [許可するWebサイトのアドレス(W)]に登録URLを入力し、 [追加(A)]をクリックする。

④[許可されたサイト(S)] に登録されたことを確認し、[閉じる]で画面を閉じます。

(Ⅲ)セキュリティの設定変更

① Internet Explorer の[ツール]より[インターネット オプション]を選択

②[セキュリティ]タブ-[信頼済みサイト]をクリック-[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックする。

③「サイズや位置の制限なしにスクリプトでウィンドウを開くことを許可する」で【有効にする】を選択する。

④「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」で【有効にする】を選択する。

⑤「OK」で画面を閉じる。


http://support.microsoft.com/?kbid=932823

Windows XP で日本語 IME (Input Method Editor) がデフォルトのキーボード レイアウトに設定されている場合の対処法

(→この問題は、Msctf.dll ファイルから無効なスレッドにダウンロード コマンドが送信されるために発生します。)

上記URLより更新プログラムをダウンロードして

1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。

control international と入力し、[OK] をクリックします。

2. [言語] タブをクリックし、[詳細] をクリックします。

3. [詳細設定] タブをクリックし、[詳細なテキスト サービスをオフにする] チェック ボックスをオンにして、

[OK] を 2 回クリックします。

id:sigma199189

OSはVista home premiumです。

一応上記のことをしてみましたが変わらずできません。

丁寧に説明していただきありがたいのですがなかなかできません。

2008/02/24 10:19:03
id:fuk00346jp No.3

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542008/02/25 04:55:40

ポイント20pt

アンインストールデータの一部欠落ですかね?

  • Internet Explorer ツール⇒アドオンの管理⇒アドオンの有効化または無効化...

表示のプルダウンから Internet Explorerで使用されたアドオン を選択 ファイルのとこがflash9e.ocx になっている行を削除

C:\Windows\System32\Macromed\Flash\flash9e.ocx が残ってれば削除(or一時的にリネーム)

PC再起動

  • 後はflash使ってるページを見にいくなりadobeに拾いに行くなりしてインストール

 

自己責任でヨロ

id:sigma199189

アドオンのところのファイルにflash9e.ocx が無いですね・・・・

あきらめますか・・・・

そろそろ無理な気がしてきました。

2008/02/25 20:47:53
id:fuk00346jp No.4

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542008/02/29 12:01:23

id:sigma199189

SONYサーポートにとあわせたところポップアップブロックを無効にすれば治るとのことで簡単に治ってしまいました。

まだまだ勉強不足な自分を痛感しました。

2008/03/01 19:40:22
  • id:fuk00346jp
    お役に立てずにスイマセン
    ポイント一番持っていってスンマセン^^;
     
    当方はそのはまり方は無いですね。
    Vista特有のOS不機嫌・挙動不審でしょうか?^^;