ジャストシステムのShuriken2008を使おうと思っています。体験版をDLしたのですがちょっとわからないところがあったので教えてください。



フォルダがアカウント毎にあるのを、Outlook Expressのようにアカウントを無視して管理したいのですが、方法はありますか?


つまりアカウントがABC、フォルダがDEFがあるとあるとすると、
今は
A-D
B-E
C-F
という感じなのですが、単に
D
E
F
と並んで欲しいのです。


アカウントが20個ほどあるので、逆にアカウント毎にフォルダがあると不便なもので・・・。


よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/24 15:27:42
  • 終了:2008/03/02 15:30:03

回答(1件)

id:hrkt0115311 No.1

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/02/24 16:47:27

ポイント60pt

こんにちは。



上記を読む限り、マルチアカウント対応は、アカウントごとにフォルダが作成されてしまうようですね。秀丸メールも基本的には同じなのですが、アカウントAに対してアカウントB・Cのメールをバイパスさせることができます。(ヘルプを貼り付けますね)


※秀丸メールヘルプより引用

受信したメールを別のアカウントに移動する

 ここのアカウント用に受信したメールを、他のアカウントに移動するよう指示します。移動されたメールにはX-Account:ヘッダが埋め込まれ、そこに移動元のアカウント名が入ります。

 受信ログは現在のアカウント配下に作成されます。

 移動されたメールは、移動先の振り分け設定にしたがって振り分けされます。

下記は秀丸メールのページです。

http://hide.maruo.co.jp/software/hidemarumail/doc13.html


Shuriken2008でも同様の設定ができないかと思い、調べてみたのですが、確認できませんでした。アカウントを20個も管理されていると、上記方法でもご負担かもしれませんが、ご参考まで。


一旦Gmailに集めて、Shurike2008で受信できないかなとも考えたのですが

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx=%67mail&hl=ja&a...

Gmailの場合、一アカウントで最大5つまでなんですね。


解決策を提示できず恐縮ですが、少しでも参考になれば幸いです。

id:curry21

ありがとうございます。

難しそうですね。

2008/02/24 19:32:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません