以前にも似たような質問をしたのですが、昨日好きな人と会いまして、勇気を出して自宅まで来てもらい、自分の気持ちを伝えたところ、友達から徐々にということになりました。

(以前回答して頂いた皆さんありがとうございました^^)
それで、まだ少し先なのですが、4月にその子の誕生日があるのですが、どれくらいのレベルのサプライズというか祝い方をすれば良いのか教えて頂けませんでしょうか?
一応友達からという状態なので、どんな感じにすれば良いのか分からないもので・・・。
あとプレゼントも物はそれぞれ違うと思いますが、金額的には妥当な額とかありますでしょうか?
ちなみにお互い大学生です。
いろいろ質問してしまってすみません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/03 00:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:honzuki No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

値段的には、まだお友達なら1000~4000あたりだと思います。さすがに5000円くらいになるとちょっときついかな、と。

がっついているように見えると思います。

ベストとしては、3000円くらいに見える1000円ぐらいの品物、とかです。

一目見ると高そうだけど安そうでもある…みたいな。


渡すものも、一応事前に確認しておきましょう。かぶってたり趣味じゃなかったら台無しですもんね。

「そういえば、ケータイにストラップついてないね? つけない主義?」

「ううん、良いのがないから」

「へー、つけるならどんなのにするつもり?」

みたいな感じで(ちょっとあざといかな)。


それと、別に「モノ」じゃなくても、

「なんか美味しいレストランがあるらしいんだけど、男共といくような雰囲気じゃないらしいから、着いてきてくれない?」

みたいな感じで誘っておいて、

「そういえば、今日誕生日なんだってね。乾杯」

とかもどうでしょうか。少しくさいですかね(笑


頑張ってください!!

id:kokocchi No.2

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

ちょっと高めでファッショナブルなレストランに行くべし!!!!

思い出こそが最大のプレゼント (・∀・)ニヤニヤ

id:chow-chow No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

3月14日ホワイトデーもあります。

バレンタインにも最近は逆チョコというのがあります。

男の方から、女の子へチョコレートをあげるのです。

そうなると、ホワイトデーにもチョコをあげてもよいという論理になります。


aaabbbccc123さんが男性か女性か、文章からは読み取れません。

しかし共通するのは、好きという気持ちでしょう。

大学生ですから、数千円のものなら全然構わないと思います。

それ以上は、付き合いが特別な感じに意識され始めてからの方がよさそう。

 

金額が少なくても、良いものはあります。

記念になるようなもの。

指輪とかいかがでしょう。

シルバーなどでは、本物のシルバー(=銀製品)が数千円でも買えます。

http://item.rakuten.co.jp/mikke/ring537/

id:kokocchi No.4

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

ちなみにレゲエな雰囲気が好きなら

http://www.cafeamrita.jp/

など。

あと、新宿の店なら大抵誕生日を祝ってくれる飲み屋があるので、そんなところを探すのもぐっとだと思います。

id:Nigitama No.5

回答回数311ベストアンサー獲得回数18

ポイント17pt

具合が分かりませんが、

とにかく「がっつき」はほどほどがいいですね。

一人で考えてると、考えがふくらんでふくらんで

すっごいプレゼントまで想像しちゃったりしますが・・・

で、

「ほかの友達も混ぜて遊びに行く」というのはどうでしょうか?

時期的にスキーやスノボやちょっとできそうにないけど、

ある程度近場のエリアで泊まりがけの温泉とかはどうでしょうか?

最近は結構安いパックもあるので学生でも大丈夫です。

行った先でできるイベント類 (みんなで楽しめるもの) は事前にチェック。

誕生日の日は部屋で誕生日ケーキでしょ。

みんなでハッピーバースディ♪は何歳でも感動するはず。

自分の熱い想いを一方的に伝えるのもいいですが、

「ほかの友達も一緒」という気軽な状態の中で

なにより本人に楽しんでもらって、いい思い出にしてもらって。

そして、あなたという人をじっくり見てもらう時間になればいいですね。

ご健闘を祈ります。

Good luck.

id:chapuchapu2525 No.6

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント17pt

大学生の誕生日プレゼントの金額でしたら、自分の生活で支障のない程度で十分だと思いますよ(相手の性格にもよりますが…)

相手がブランドブランド、お金お金…という感じの人でしたら難しいですが、普通のやさしそうなちゃんとした人でしたら質問主さんの生活に支障がない程度でいいと思います。そうゆう方で無理に高いものをプレゼントすると相手に心配させてしまいますし、友達という関係ですのでやめたほうがいいと思います。最近の大学生は自分の力量以上のものを着飾っているのでちょっと見ていて痛々しいですよね^^;そうゆう高価なものは自分で自分が生活していけるお金と余裕が出てきてから購入したほうがいいと思いますよ。

あっでもアクセサリーなどの実につけるものは、まだ友達という関係ですしやめたほうが無難です。

まぁ要は気持ちがこもっていれば絶対相手も喜んでくれると思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/1203865923

id:peach-i No.7

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント17pt

プレゼントは1万円くらいがいいでしょうね。

アクセサリーが良いのでは?

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 motsura 602 533 27 2008-02-25 08:31:47
2 Gay_Yahng 724 660 26 2008-02-25 10:34:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません