Movable Type 4.1を利用して、ブログを構築しています。

2人の投稿者がいるのですが、「最近の投稿一覧」の表示で、投稿者ごとに異なるスタイルシートを適応させたいと思っています。
下記の用に<MTSetVar>タグ、<MTIf>タグを利用してみたのですが、うまく表示を切り替えることができません。
すべて<MTElse>の方の表示になってしまいます。

<MTEntries lastn="5" sort_by="created_on">
<MTSetVar name="author" value="<$MTAuthorDisplayName$>">
<ul>
<MTIf name="author" eq="ユーザー1">
<li class="user1"><$MTAuthorDisplayName$></li>
<MTElse>
<li class="user2"><$MTAuthorDisplayName$></li>
</MTElse>
</MTIf>
<li><a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a></li>
</ul>
</MTEntries>

このような場合はどういう記述をすれば上手く投稿者別にスタイルシートを切り替えることができますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/25 10:09:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:zelazny No.1

回答回数95ベストアンサー獲得回数12

ポイント200pt

<MTSetVar name="author" value="<$MTAuthorDisplayName$>">

この部分が問題です。

MTSetVarというMTタグ内で、MTAuthorDisplayNameというMTタグを使用している点です。

MTタグ内の値としてMTタグを使う事は出来ません。

この場合は以下のような書き方をします。

MT4.0以降の場合

<MTSetVarBlock name="author"><$MTAuthorDisplayName$></MTSetVarBlock>

MT4.1以降は上記以外に以下も可能です。

<$MTAuthorDisplayName setvar="author"$>

または

<MTSetVars>

author=<$MTAuthorDisplayName$>

</MTSetVars>

id:pitagora

ありがとうございます!!

無事に思い通りの表示をすることができました(^^)

> MTタグ内の値としてMTタグを使う事は出来ません。

そうだったのですね~!数日前からいろいろ調べては挫折して・・・を繰り替えしていたので、

本当に助かりました。

> <$MTAuthorDisplayName setvar="author"$>

こんなにすっきりした記述で書けてしまうなんてとっても便利ですね。

詳しく教えていただき本当にありがとうございました(^^)

2008/02/25 10:08:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません