Thunderbirdというメーラーを使っています。

数か月前から気付かないうちに設定が変わったのか、受信フォルダのメールが、受信日より1か月以上たつと自動的に消去されているようです。
自動消去しないような設定に戻す方法を教えて下さい!

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/25 07:18:26
  • 終了:2008/03/03 07:20:02

回答(3件)

id:hayate_007 No.1

hayate_007回答回数89ベストアンサー獲得回数32008/02/25 08:37:50

ポイント27pt

表示言語が日本語化している前提で話をします,

メニューの

ツール-アカウント設定-サーバ設定-

ダウンロード後もサーバにメッセージを残す-ダウンロードしてから●日以上経過したらサーバから削除する

の項目にチェックが入ってないかどうか確認してみてください.

入っていたらはずしてください.

http://q.hatena.ne.jp/answer ダミー

id:hayate_007 No.2

hayate_007回答回数89ベストアンサー獲得回数32008/02/25 09:11:37

ポイント27pt

1の回答者です.訂正します.

サーバではなく受信フォルダですね,


当方の回答は「受信フォルダ」を「サーバ」と読み違えて回答してました.

30日という期限かつ「受信フォルダ」では違うかもしれませんが


アカウント設定-ローカルフォルダ-ディスク領域-

にも期限で削除する設定がありますので変更すると改善されるかもしれません.

確認は下記の環境です

バージョン 2.0.0.9 (20071031)

http://q.hatena.ne.jp/answer ダミー

id:hdtsm

確認したところ「自動削除しない」になってました。。。

他に原因がありそうです。

2008/02/25 17:58:08
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/02/25 17:55:48

ポイント26pt

一度アンインストールしてみては?http://q.hatena.ne.jp/1203891506

id:hdtsm

最後の手段ですね。。。

2008/02/25 17:58:14
  • id:hayate_007
    まだ解決されませんか.

    自分は 長年使っていた Datula から Mozilla Thunderbird への乗換えを検討中
    で現在で2週間くらい使っています.

    確かにバックアップしてアンインストしてインストしてレストアは手間ですよね.

    自分だったら,それらしい設定をいじっても駄目なら気分転換に削除されるのが本当に「受
    信日」なのか「件数なのか」その他の条件なのか検証してみます.

    そんなことしているうちに何かいい考えが浮かぶかもしれませんよ.
  • id:hdtsm
    そうですね。。。

    検証してみたいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません