ネットワークで繋がっているPCのDVDを見る方法を探しています。


PC1とPC2がLANでつながっているとします。
DVDドライブはPC1にはありますが、PC2にはありません。
PC2でPC1のDVDドライブに挿入したDVD(映画)を見る方法はありますでしょうか。

DVDをISOファイルに変換してから、見る、というのは面倒なので却下です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/25 10:48:06
  • 終了:2008/02/25 11:39:13

ベストアンサー

id:nintendogs No.2

nintendogs回答回数42ベストアンサー獲得回数42008/02/25 10:52:28

ポイント27pt

ドライブを共有してみてはいかがでしょうか?

ただしダブルクリック等ではネットワーク越しに再生できない可能性があるので

ファイル再生モード?(再生ソフトによって名称が違うかも)を使用しないと

いけないかもしれません。

id:sensepicker

ありがとうございます。やってみます。

共有にしましたが、みられません。例えばWMPだとしたら、どのように再生すればよいのでしょうか。

追記:WinDVDを使ったら見れました。

2008/02/25 11:38:16

その他の回答(2件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/02/25 11:05:22

ポイント27pt

DVDを搭載しているPCのエクスプローラで,ドライブをネットワーク共有に設定すればOK。

id:sensepicker

ありがとうございます。やってみます。

共有にしましたが、みられません。例えばWMPだとしたら、どのように再生すればよいのでしょうか。

追記:WinDVDを使ったら見れました。

2008/02/25 11:38:09
id:nintendogs No.2

nintendogs回答回数42ベストアンサー獲得回数42008/02/25 10:52:28ここでベストアンサー

ポイント27pt

ドライブを共有してみてはいかがでしょうか?

ただしダブルクリック等ではネットワーク越しに再生できない可能性があるので

ファイル再生モード?(再生ソフトによって名称が違うかも)を使用しないと

いけないかもしれません。

id:sensepicker

ありがとうございます。やってみます。

共有にしましたが、みられません。例えばWMPだとしたら、どのように再生すればよいのでしょうか。

追記:WinDVDを使ったら見れました。

2008/02/25 11:38:16
id:heppocom No.3

heppocom回答回数94ベストアンサー獲得回数42008/02/25 11:27:10

ポイント26pt

DVDドライブを右クリックして共有の設定をすればOKでしょう。

id:sensepicker

ありがとうございます。解決しました。

2008/02/25 11:38:34

コメントはまだありません