1203916547 現在Windows2000Server(ドメインABC)を使用して、ActiveDirectoryで100台弱のPCを管理していましたが、

機器不調で新たにWindows2003serverのサーバ(ドメインABC)を用意して以下に掲載されたガイドを元に作業しました。
http://primeserver.fujitsu.com/primergy/technical/construct/ad_guid/period2.html
FSMOの転送画面が記載(P.71)と違っていたため(管理マスタ名が上下同じ名前)、
"名前が同じです…"と表示され管理マスタを変更できませんでしたが、その操作を省略し最後まで進めました。
新サーバを再起動しADのユーザを確認するとユーザなど移行しましたが、
数日経つとADのユーザ等が消失しており、当然ながらPCはドメイン参加できなくなりました。
応急処置として旧サーバへADの情報を参照し直すとしばらくは参照できます。
このような事象の解決方法をご存知の方、アドバイスお願いします。
※ホームページで提供されている所は大体調べましたので、ホームページのみの紹介は遠慮ください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/03 14:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:JULY No.1

回答回数966ベストアンサー獲得回数247

ポイント60pt

FSMOの転送画面が記載(P.71)と違っていたため(管理マスタ名が上下同じ名前)、

"名前が同じです…"と表示され管理マスタを変更できませんでしたが、その操作を省略し最後まで進めました。

これが原因だと思うのですが、

P.71 の画面は、「操作マスターの役割を...」の右側にある「変更」ボタンを押して、新サーバを指定した後の画面です。まさか、新旧同じコンピュータ名で移行しようとしている、って訳じゃないですよね?

id:takuan2006

回答ありがとうございます。

コンピュータ名は変えています。(旧:DEF 新:DEF2という感じです)

ドメイン名は同じです(どちらもABCです)。

2008/02/25 17:26:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません