機器不調で新たにWindows2003serverのサーバ(ドメインABC)を用意して以下に掲載されたガイドを元に作業しました。
http://primeserver.fujitsu.com/primergy/technical/construct/ad_guid/period2.html
FSMOの転送画面が記載(P.71)と違っていたため(管理マスタ名が上下同じ名前)、
"名前が同じです…"と表示され管理マスタを変更できませんでしたが、その操作を省略し最後まで進めました。
新サーバを再起動しADのユーザを確認するとユーザなど移行しましたが、
数日経つとADのユーザ等が消失しており、当然ながらPCはドメイン参加できなくなりました。
応急処置として旧サーバへADの情報を参照し直すとしばらくは参照できます。
このような事象の解決方法をご存知の方、アドバイスお願いします。
※ホームページで提供されている所は大体調べましたので、ホームページのみの紹介は遠慮ください
FSMOの転送画面が記載(P.71)と違っていたため(管理マスタ名が上下同じ名前)、
"名前が同じです…"と表示され管理マスタを変更できませんでしたが、その操作を省略し最後まで進めました。
これが原因だと思うのですが、
P.71 の画面は、「操作マスターの役割を...」の右側にある「変更」ボタンを押して、新サーバを指定した後の画面です。まさか、新旧同じコンピュータ名で移行しようとしている、って訳じゃないですよね?
回答ありがとうございます。
コンピュータ名は変えています。(旧:DEF 新:DEF2という感じです)
ドメイン名は同じです(どちらもABCです)。