SQLの質問です。

データベースはMySQLです。

id | date

1 | 2008-02-25 13:35:30
2 | 2008-02-25 13:37:02
2 | 2008-02-25 13:49:48
2 | 2008-02-25 13:52:17
1 | 2008-02-26 00:11:30

idごとの回数と最新の日付を表示したいのですが、うまく行きません。

count(id) group by id

とすると、dateが最も古い日付になってしまいます。

id |count | date

1 | 2 | 2008-02-25 13:35:30
2 | 3 | 2008-02-25 13:37:02

また、何十回とクエリを繰り返してみると、dateの日付が変わるときがたまにあり
最新の日付が表示されることもあります。

以下のようにしたいのですが、何かアドバイスを頂けると助かります、よろしくお願いします。

id |count | date

1 | 2 | 2008-02-26 00:11:30
2 | 3 | 2008-02-25 13:52:17

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/02/26 12:01:35
  • 終了:2008/02/26 12:56:13

ベストアンサー

id:freemann No.1

freemann回答回数309ベストアンサー獲得回数502008/02/26 12:33:01

ポイント50pt

SELECT COUNT(id),MAX(date) FROM table1 GROUP BY id

でどうでしょうか。

id:southgate_01

ありがとうございます。

サクッと出来ました。

2008/02/26 12:55:11

その他の回答(1件)

id:freemann No.1

freemann回答回数309ベストアンサー獲得回数502008/02/26 12:33:01ここでベストアンサー

ポイント50pt

SELECT COUNT(id),MAX(date) FROM table1 GROUP BY id

でどうでしょうか。

id:southgate_01

ありがとうございます。

サクッと出来ました。

2008/02/26 12:55:11
id:beatgoeson No.2

beatgoeson回答回数128ベストアンサー獲得回数142008/02/26 12:41:58

ポイント50pt

select count(id),max(date) group by id

id:southgate_01

ありがとうございます。

出来ました。

2008/02/26 12:55:35

コメントはまだありません