ITエンジニアの皆様に質問します。

仕事で毎日使うPCは、ノートとデスクトップのどちらが好きですか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • ダイアリー市民
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代
  • 登録:2008/02/26 12:21:45
  • 終了:2008/02/26 20:53:54

回答(100 / 100件)

Q01仕事で毎日使うPCは、ノートとデスクトップのどちらが好きですか?(択一)

ダミー3
ノート21
デスクトップ60
どっちでもいい16
ダミー0
合計100

Q02現在、仕事で毎日使っているPCは、ノートとデスクトップのどちらですか?(択一)

ダミー2
ノート37
デスクトップ60
ダミー1
合計100

集計

• id:Beirii
    理由とか書いてくれるとうれしいっす
  • id:tkyktkyk
    場所取らないから、社内打ち合わせ時に持ち歩けるから、が理由ですかねえ。
  • id:makiton
    大きい方が何かと操作しやすいので、基本的にはデスクトップが良いです。
    持ち歩く必要が出てきたら、今度はモバイル性を重視したノートを使います。
    月並みですがケースバイケースってことで。
  • id:JULY
    普段の作業はデスクトップで、それとは別に軽量ノートを常に持ち歩く、というのが理想かな。
  • id:sakanamachi
    ノートで事務作業やサブモニタ、時にはノートに外付けでキーボード付けて使います。また開発用にはデスクトップ数台を使います。どちらも使うの選択肢がほしかったところですね(^^)
  • id:grandia
    エンジニアとしたら、机から動かないのでデスクトップがいいですねぇ。
    画面も大きくて見やすいですし、なんといってもノートよりは壊れにくい。
    どこでもメールが見れるのであればノートですが、その環境はいまのところ難しそうです。
  • id:Beirii
    「好きでもないのにノートを使っている人」が結構いるんですね。
    スペースの問題なんでしょうか。
    それとも可搬性を求められている?
  • id:walkingreed
    仕事で使う場合、ノートのメリットって持ち運びでに尽きますね。
    ばかでかいタワー型だと邪魔になることもありますが、コンパクトタイプなら場所もたいしてとりませんし。
    強いて言えば、バッテリ内蔵だからUPSがあるのと同じになるところかな。

逆にノートのデメリットは性能とか、キーボードとか、拡張性とか、画面サイズとか・・・。

ただ実際の所、両方無いと仕事の能率が落ちます。
    現状はメインはデスクトップ、状況に応じてノートを併用ですね。
  • id:mtta61124
    メインで使用するのは やはりデスクトップですね。
    作業領域的にモニタを二つ使用しているので
    この環境でないともう仕事しにくいです。

クライアントに行く時はノートを持ち運んでいます。
    12インチの薄型ですが、
    外出時は重宝しますね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません