余りに華奢で困ってます。

マッチョではなく程良く筋肉をつけたいです。(普通の女の子がいいと思うくらい)

僕は17歳で身長165センチ、体重46キロです。運動部経験はありません

毎日手軽にできるトレーニングを教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/26 18:24:08
  • 終了:2008/03/03 23:41:33

ベストアンサー

id:Lew No.8

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202008/02/27 00:20:38

ポイント36pt

お手軽だと身近にあるものを器具として使用するといいと思います。私がやっていたものは

・ダンベル代わりに2リットルペットボトルを使い上げ下げの運動(慣れてきたら注ぎ口を指に挟んだり、ペットボトルを縦に持つと負荷がアップします)

・タウンページを何冊か手で掴んでダンベル代わり(握力も同時に付きます)

また、筋力トレーニングをやる上で気をつけたほうがいいことで

・毎日継続する必要はないが、3日以上スパンをあけない(3日以上あげると前回行ったトレーニングの効果が元に戻ってしまう)

・使っている筋肉を意識して行う(イメージトレーニングに近いですが、より効果的だと言われています)

・たんぱく質を取る(運動だけでは筋肉は作られない、栄養補給も必要)

といったところです。

あとは、実体験ですが間違ったオーバートレーニングを行うと変な筋肉の付き方をしてしまいます(自分はみぞおちに筋肉がついてしまい、お腹が割れずプロレスラーみたいな体になっていまいました)筋力をつけたい場所を意識して、ゆっくり筋トレを行うと良いと思います。

id:kazafee

すごい具体的にありがとうございます

2008/02/27 17:48:44

その他の回答(9件)

id:jane No.1

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/02/26 19:12:05

ポイント14pt

ステファン・メルモンの実践ピラティスダイエット

ステファン・メルモンの実践ピラティスダイエット

  • 作者: ステファン メルモン
  • 出版社/メーカー: しょういん
  • メディア: 単行本

ステファン・メルモンの実践ピラティスダイエット

「ピラティス」はいかがですか?

最近はDVDもたくさん出ていますし、自宅で気軽に始められます。

>ピラティスは、体の奥の部分を意識し、

本来の筋肉の動きや働きを呼び覚まします。

身体の奥に隠れている、姿勢を保ち内臓を支える

インナーマッスル(ガードル筋)を鍛えます。

インナーマッスルとは、関節の深層部に細かに繋がる筋肉です。

バーベルやダンベルなどで鍛えられる筋肉は、

大胸筋や三角筋などのアウターマッスルです。

強い力を発揮するにはアウターマッスルが重要ですが、

日常の動作で使われるのはインナーマッスルです。

関節をしっかりと固定する役目があり、

肩こりや腰痛、関節痛 などの身体の痛みを解消し、ケガを予防し、

バランスのとれた美しい身体を作ります。

そのバランスが整うことによって、

インナーマッスルが使われる日常の動作や立ち居振る舞い、

姿勢が整います。

ピラティスが、美しさを求めるダンサーやモデルなどに人気が高いのも、

この効果を期待してのものと思われます。

http://www.sannjuu.com/

http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/

http://allabout.co.jp/fashion/yoga/closeup/CU20050816A/index.htm

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%D4%A5%E9%A5%C6%A5%A3%A...

id:kazafee

ありがとうございます。

2008/02/26 19:43:35
id:hayate_007 No.2

hayate_007回答回数89ベストアンサー獲得回数32008/02/26 19:40:51

ポイント14pt

手軽ということで道具を使わない自重トレーニングの

腕立て・腹筋・背筋などの基本的なのからどうでしょう?

http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/udetate.html

http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/futtukin.html

http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/haikin.html


慣れてきたら(飽きてきたら)チューブトレーニングなども

http://kinntorenikki.fc2web.com/application/004.htm


筋肉トレーニングは毎日でなく隔日でも効果あります.かたひじ張らずに

気軽にやると長続きします.必ず毎日やるんだと決めてしまうと結局は続

かなかったりしますので.

id:kazafee

わかりました

ありがとうございます

2008/02/26 19:44:40
id:tkyktkyk No.3

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252008/02/26 20:05:33

ポイント14pt

金がかからず、時間を選ばず、手軽に出来るトレーニング、それはランニングです。

長時間スポーツ(運動)してもバテない体力

筋力と体力はどちらかだけ鍛えれば良いというものではなく、一緒につけなければ意味がありません。

筋トレをすれば直ぐ筋肉がつくという訳でもないですから、

あせらず、自分のペースでこつこつとやり続けていくしかないと思います。


外に出るのが億劫…てな場合は、DVD見ながら室内でもできるものでもよいと思います。

【楽天市場】10日間ボディ★メイキングプログラムのチャレンジで5000円キャッシュバック!ターボジャム:ショップジャパン 楽天市場店

これはダイエット用とよくいわれますが、一時期流行ったブートキャンプとは違い、

基礎筋肉・体力をつけるのにもうってつけだと思います。


類似質問がありました。

体力をつけたくて昨日、1時間ほどランニングをしました。結果、フクラハギが筋肉... - Yahoo!知恵袋

id:kazafee

ありがとうございます

とても参考になります

2008/02/27 17:42:52
id:toukadatteba No.4

toukadatteba回答回数155ベストアンサー獲得回数42008/02/26 20:18:20

ポイント14pt

あの・・・!

関係ないんですが!

どうしてもひとつだけ言いたくて・・・!!


>余りに華奢で困ってます。

マッチョではなく程良く筋肉をつけたいです。(普通の女の子がいいと思うくらい)

私も含め、女友達も、華奢な男の子、すごく好きな子が多いので、そのままでいいんじゃないでしょうか?

筋肉があるのもステキですが、皆筋肉ばっかりじゃつまらないじゃないですか。

そのままの貴方も、きっとステキだと思いますよ♪せっかく華奢なのに、もったいない!!

id:kazafee

華奢好きですか。なんかありがとうございます

華奢なのが、キモがられるのが怖いんです

2008/02/27 17:45:23
id:kokocchi No.5

kokocchi回答回数22ベストアンサー獲得回数02008/02/26 21:16:28

ポイント14pt

一つのことをするよりも、いろんなことにチャレンジすることを勧めます。

自宅で筋トレ、トレーニング・ルーム、プール、鉄棒、とにかく飽きたら別の、飽きたら別の、と新しいこと、新しいことにして筋肉を鍛え続けることが大事だと思うよ。

id:kazafee

ありがとうございます

2008/02/27 17:46:05
id:KairuaAruika No.6

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/02/26 23:29:31

ポイント14pt

見た目,バランスよくつけるためには,毎日やっちゃ駄目です。

筋肉を寝かす必要があります。

忘れないように,月水金,とりあえずトレーニングの日,と決めればやる気も出てきます。

後は,自分の好きな音楽かけながらやると続きますよ。

とにかく,続けることです。

いざマッチョ!

id:kazafee

参考になります

ありがとうございます

2008/02/27 17:46:48
id:ffmpeg No.7

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/02/27 10:24:42

ポイント10pt

でも、答えてるのも華奢やデブなやつだったらどうするんです?

id:kazafee

まぁ、それがネットですからね

2008/02/27 17:47:58
id:Lew No.8

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202008/02/27 00:20:38ここでベストアンサー

ポイント36pt

お手軽だと身近にあるものを器具として使用するといいと思います。私がやっていたものは

・ダンベル代わりに2リットルペットボトルを使い上げ下げの運動(慣れてきたら注ぎ口を指に挟んだり、ペットボトルを縦に持つと負荷がアップします)

・タウンページを何冊か手で掴んでダンベル代わり(握力も同時に付きます)

また、筋力トレーニングをやる上で気をつけたほうがいいことで

・毎日継続する必要はないが、3日以上スパンをあけない(3日以上あげると前回行ったトレーニングの効果が元に戻ってしまう)

・使っている筋肉を意識して行う(イメージトレーニングに近いですが、より効果的だと言われています)

・たんぱく質を取る(運動だけでは筋肉は作られない、栄養補給も必要)

といったところです。

あとは、実体験ですが間違ったオーバートレーニングを行うと変な筋肉の付き方をしてしまいます(自分はみぞおちに筋肉がついてしまい、お腹が割れずプロレスラーみたいな体になっていまいました)筋力をつけたい場所を意識して、ゆっくり筋トレを行うと良いと思います。

id:kazafee

すごい具体的にありがとうございます

2008/02/27 17:48:44

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 mogura79 5 4 0 2008-02-26 22:34:27
2 Gleam 2485 1501 233 2008-02-26 22:58:51

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