ヤフーのショッピングで店舗登録をしていますが、商品の検索で上位表示させるためには何が必要でしょうか?

売れている順でしょうか?確実にあがる方法を知りたいです。教えて下さい。何卒、宜しく御願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/02/26 20:19:52
  • 終了:2008/03/04 20:20:03

回答(1件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/02/27 01:30:32

ポイント60pt

貴方のショッピングサイトの顧客の動きをつかむのが先決です。

アクセス解析は行っていますか?

行っていない場合は簡単・無料・高性能なGoogle Analyticsをオススメします。 

http://pc.x-lines.net/modules/html/index.php?content_id=30

ユーザの動向を調べて、Yahooショッピング内の購入が多い場合は商品タイトル自体に

ユーザが検索しそうなキーワードや目を引くキーワードを入れると効果的です。

キーワード+商品名にして、できるだけ短くするように心がけてください。

長くなると読みにくく全てが表示されません。

次に、YahooやGoogleなどの検索エンジン対策を行う場合は基本はSEOになります。

HTML文法を正しく記載することが重要になります。

Yahooショッピングでは、編集がかなり制限されるので編集中に表示されているタグ位置と大きく

異なるので要注意です。

また、被リンクを増やすことも大切です。

検索エンジン代行などは一度に何千というサイトに登録するためSEOスパムと判定されてしまう可能性

があるので要注意です。

検索エンジン代行などではなく、SEO業者に申し込むのがいいでしょう。

できればYahooにカテゴリー登録しましょう。

http://bizx.yahoo.co.jp/

また、Gooやexcite、niftyなどのようなGoogleのシステムを使っている検索エンジンに登録するのも

効果的です。

http://www.xlisting.co.jp/registration_janet/

上位に表示させたいキーワードによりますが、上位表示はお金もかかりますし労力もかかります。

また、SEOなどはすぐには結果がでません。

早くて3ヶ月とみていいでしょう。

最大のSEOは、サイトの質を上げたりサービス・サポートを向上させることで自然に売り上げも上がります。SEOにとりつかれてはいけません。

id:chata420

Yahoo!の一般の検索エンジンに対するものではなく、

Yahoo!ショッピング内での商品検索に対する上位表示の基準について知りたいです。

通常のSEO関連情報は、だいぶ理解はしているつもりです。

宜しく御願いいたします。

2008/02/27 22:25:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません