こういった接続の場合、回線速度はどうなるのでしょうか。


ルータ┬パソコン1
    └ハブ┬パソコン2
        └サーバ

ルータとパソコン1は100Mbps対応、ハブ、サーバ、パソコン2は1Gbps対応です。
(もちろん結ぶLANケーブルは1Gbps対応)

この場合、パソコン2とサーバ間の速度は100Mbpsでしょうか?1Gbpsでしょうか?

パソコン2は現在は100Mbpsまでの対応なのですが、もし1Gbpsが出るならPCIの
ボードを買おうと考えています。教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/26 21:02:56
  • 終了:2008/02/26 21:42:47

ベストアンサー

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/26 21:08:39

ポイント60pt

ハブ┬パソコン2

  └サーバ

ここだけ考えればよいはずなので、

・LANケーブルが1Gbpsに対応してること

・ハブが1Gbpsに対応してること

・パソコン2のLANカードが1Gbpsに対応してること

・サーバーのLANカードが1Gpbsに対応してること

上記条件をみたすなら、理論上は、

パソコン2とサーバ間は1Gpbsです。

id:fed

ありがとうございます!大変参考になりました。

よし、Amazonいってきまーす。

2008/02/26 21:42:26

その他の回答(1件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/26 21:08:39ここでベストアンサー

ポイント60pt

ハブ┬パソコン2

  └サーバ

ここだけ考えればよいはずなので、

・LANケーブルが1Gbpsに対応してること

・ハブが1Gbpsに対応してること

・パソコン2のLANカードが1Gbpsに対応してること

・サーバーのLANカードが1Gpbsに対応してること

上記条件をみたすなら、理論上は、

パソコン2とサーバ間は1Gpbsです。

id:fed

ありがとうございます!大変参考になりました。

よし、Amazonいってきまーす。

2008/02/26 21:42:26
id:agguy No.2

agguy回答回数136ベストアンサー獲得回数32008/02/26 21:04:58

ポイント10pt

ハブ間接続なので、ハブのMaxスピードまで可能です。

サーバ、パソコン2がともに1Gbps出れば1GbpsがMax速度です。

コメントはまだありません