Microsoft Excel 2003で、ブック単位で全部のシートの印刷頁を連番にするにはどうしたらいいでしょうか?例えばBOOK1のSHEET1が2頁・SHEET2が3頁・SHEET3が1の場合、1/6,2/6,3/6,4/6,5/6,6/6と印刷されるようにです。つまらない事かもしれませんがよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/02/27 10:30:11
  • 終了:2008/02/28 12:42:37

ベストアンサー

id:sabuibo No.4

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202008/02/27 12:11:45

ポイント44pt

印刷したいシートをSHIFTキーを押しながら範囲選択し、印刷ボタンや印刷プレビューなどを実施してみてください。

id:inajyun

本当だ。うまく行きます。ありがとうございます。

2008/02/27 13:16:41

その他の回答(3件)

id:Gay_Yahng No.1

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/02/27 10:38:01

ポイント6pt

印刷のウィンドウで印刷対象を「ブック全体」にすればいいですよ。

あとはフッタの設定で

ページ番号/総ページ数

とかにすればOK

id:inajyun

レスありがとうございます。

2008/02/28 12:40:48
id:hayate_007 No.2

hayate_007回答回数89ベストアンサー獲得回数32008/02/27 10:53:20

ポイント35pt

ページ設定で変更できます


メニューのファイル-ヘッタ/フッタ で現在は


フッタ設定が今は 1/? みたいになっているはずなのでこれを 1 にします.


なかったら作るしかないので,フッタの編集で


「&[ページ番号] / &[総ページ数] ページ」 を「&[ページ番号]」で置換してください

※「」に囲まれた部分が対象です.


これで単純な連番になります.デフォルト設定をしていない場合は各シートごとに上記の

手間が必要かもしれないですが未確認です.

id:inajyun

レスありがとうございます。試してみます。ありがとうございます。

2008/02/28 12:40:22
id:hayate_007 No.3

hayate_007回答回数89ベストアンサー獲得回数32008/02/27 10:59:00

ポイント7pt

すいません間違いました.コメント不可なので回答で訂正します.

1/6,2/6,3/6,4/6,5/6,6/6 と印刷されているのを

1,2,3,4,5,6 のように印刷させるための方法を紹介してしまいました.

id:inajyun

レスありがとうございます。分かりました。

2008/02/28 12:40:35
id:sabuibo No.4

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202008/02/27 12:11:45ここでベストアンサー

ポイント44pt

印刷したいシートをSHIFTキーを押しながら範囲選択し、印刷ボタンや印刷プレビューなどを実施してみてください。

id:inajyun

本当だ。うまく行きます。ありがとうございます。

2008/02/27 13:16:41