目の下のくまで悩んでいます。まだ30代でとくに歳というわけではないと思います。今では人前の出るのが恥ずかしくて、目は悪くないんですけど度なしメガネをしています。


手術以外で治す良い方法はありませんか?詳しい方からの情報をお待ちしています

参考
http://maxmake1.com/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/27 21:29:07
  • 終了:2008/02/29 07:40:04

ベストアンサー

id:jane No.3

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/02/27 23:26:40

ポイント20pt

rakuten:cosmeland:10010972:detail

rakuten:cosmetic:10000169:detail

rakuten:cosmetic:10000169:image

rakuten:cosmeland:10015461:detail

rakuten:cosmeland:10015461:image

rakuten:cosmeland:10010972:image

私もひどいクマで高校生の頃から悩んでいました。20代後半に友人から「ランコム」のアイクリームを教えてもらい、「騙されたと思って縫ってみて!」と言われ、毎晩就寝前に塗るようにしたところ、半年くらいで効果が出始めました。少し長い目でみないといけませんが、一年くらい根気良く使い続けてみてください。

その他の回答(4件)

id:yukiwaka No.1

yukiwaka回答回数187ベストアンサー獲得回数22008/02/27 21:46:59

ポイント20pt

体がおつかれなのでしょうか?

目のくまは、血行が悪くなり血液中の酸素が欠乏してヘモグロビンが暗赤色になって黒ずんで見えます。疲労やストレスの蓄積、睡眠不足などの影響が多いようですね。

一番は血行を促進するのが一番のですよ。

ホットタオルを目の上にあて、少し押しながらマッサージするだけでも血行がよくなるし、目の疲れは違います。ドライアイなどにも効果あります。

http://www.sipron.co.jp/yougo_040218.htm

早く改善されるといいですね。

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/02/27 21:51:46

ポイント20pt

目の下のクマはほとんどの場合、血行不良が原因ですから,

①蒸しタオルを当てて温湿布すること,

②グレープフルーツなどに多くふくまれる「クエン酸」をたくさん摂ること,

をしていただきますと,目の下のくまは解消されると聞いたことがあります

ので,お試しいただきますようお願いいたします。



http://www.aruaru.cc/kuma.htm

id:jane No.3

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/02/27 23:26:40ここでベストアンサー

ポイント20pt

rakuten:cosmeland:10010972:detail

rakuten:cosmetic:10000169:detail

rakuten:cosmetic:10000169:image

rakuten:cosmeland:10015461:detail

rakuten:cosmeland:10015461:image

rakuten:cosmeland:10010972:image

私もひどいクマで高校生の頃から悩んでいました。20代後半に友人から「ランコム」のアイクリームを教えてもらい、「騙されたと思って縫ってみて!」と言われ、毎晩就寝前に塗るようにしたところ、半年くらいで効果が出始めました。少し長い目でみないといけませんが、一年くらい根気良く使い続けてみてください。

id:little_little No.4

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92008/02/27 23:30:54

ポイント20pt

自分でできる「くすみ」「目の下のくま」対策

http://beauty-bank.net/colums/kusumi.htm

①まずは血行が悪くなることを極力避ける

②マッサージ

③蒸しタオルで血行促進

④ピーリング・酵素洗顔

⑤睡眠時間

⑤食生活を改善する

id:canape_333 No.5

canape_333回答回数6ベストアンサー獲得回数02008/02/28 12:20:02

ポイント20pt

リンパマッサージがよいのではないでしょうか?

私自身もくまが目立った時期がありましたが、リンパマッサージをつづけて改善できましたよ。

最初は面倒かもしれませんが習慣になれば楽です。

参考までに

http://kireimama.biz/55/65/

  • id:jyo-jyo-1997
    私も、勤めに出ていたときに寝不足が続くと、目の下のくまが気になり、コンシーラなどで隠すようにしていました。
    ハイチオールCなど、美白効果のあるサプリメントで、やや、改善できたように思います。
    色素沈着で悩んでいた友人は、医院の薬では、ほとんど効果がなく自分で野菜、大豆などを自分でスープにして食べるなど工夫をしたところ、かなり効果があったそうです。
    体質は人それぞれだと思いますが、私は、(ときどきですが)ミストサウナなどでリラックスしたり、ストレスをためないよう、睡眠を充分とるよう心がけています。