確定申告で質問です。


FX(外貨信用取引)をしているのですが、
利益が上がれば、申告をする必要があると思います。

しかし、年間通してマイナスの場合は、
確定申告をすれば、他の所得で納めた税金は返金されるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/28 00:33:54
  • 終了:2008/02/28 01:13:39

ベストアンサー

id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/28 00:41:14

ポイント60pt

http://www.pjtfx.net/tax/index.html

>雑所得全体でマイナスになっても他の所得と通算することはできない

雑所得間でないと相殺できません。

あと、FXの場合は、赤字の繰越も青色申告でないと繰り越せないと思われます。

id:keijiro

ありがとうございます。

2008/02/28 01:13:18

その他の回答(1件)

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642008/02/28 00:37:17

ポイント10pt

差損について雑所得内で通算することができます。

http://allabout.co.jp/finance/gaikatoushi/closeup/CU20060124A/in...

id:keijiro

雑所得以外の給与などの所得と通算することはできません。

ってありますね

2008/02/28 01:13:11
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/28 00:41:14ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.pjtfx.net/tax/index.html

>雑所得全体でマイナスになっても他の所得と通算することはできない

雑所得間でないと相殺できません。

あと、FXの場合は、赤字の繰越も青色申告でないと繰り越せないと思われます。

id:keijiro

ありがとうございます。

2008/02/28 01:13:18
  • id:Gay_Yahng
    赤字の繰越ですが、FXの場合は くりっく365は申請して繰り越せますが、店頭取引は繰り越せません。