20年ほど前に深夜TVで観た洋画(カラー)2本のタイトルが思い出せなくて困っています。

マイナー映画である事は間違い無いと思います。

内容ですが、田舎の小学校が舞台で主要な登場人物は生徒(複数)と女教師。
そして何人組みかの犯罪者です。
かなりうろ覚えなのですが小学校に犯罪者が乗り込んできて(逃げ込んできて?)
生徒達と女教師を追っかけ回すみたいな展開だったと思います。
終始逃げ回る生徒&女教師が何故か終盤反撃し最終的には追い詰めた犯罪者を
石などを用いて袋叩きにして撲殺。
翌日何事も無かったかのように授業する風景を写したところで終わる映画でした。

もう一本もラストだけインパクトのある映画なのですが
ハイジャックもので最後は犯罪者が機内で首を吊ってる映画です。
上記映画同様、最初は怯えるだけの一般客が終盤一致団結して犯罪者を逆にやっつける
映画だった気がします。
ぶら下がってるハイジャッカーを知らぬ顔で、無言のまま座席に座る一般客が不気味だった記憶があります。

以上2本わかりましたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/28 18:14:24
  • 終了:2008/03/01 11:11:48

ベストアンサー

id:mamejica No.2

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162008/02/28 19:42:26

ポイント65pt

2本目のハイジャックの方は

「テロコマンド・漂流空路」で間違いないと思います。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8312/HOSTAGE_FLIGHT2....

私も未だにトラウマです(笑)

id:misopon999

おお!きっとこれですw

長い間咽につっかえてたものが一つ取り除けました~

引き続き1つ目の方、よろしくお願いします。

2008/02/29 01:42:47

その他の回答(1件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/02/28 19:42:14

ポイント5pt

どっちも弱者が強者を集団で撃退するという映画ですね。

id:mamejica No.2

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162008/02/28 19:42:26ここでベストアンサー

ポイント65pt

2本目のハイジャックの方は

「テロコマンド・漂流空路」で間違いないと思います。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8312/HOSTAGE_FLIGHT2....

私も未だにトラウマです(笑)

id:misopon999

おお!きっとこれですw

長い間咽につっかえてたものが一つ取り除けました~

引き続き1つ目の方、よろしくお願いします。

2008/02/29 01:42:47

コメントはまだありません