今現在付き合っている彼女がいます。

彼女の母親が危篤な状態(余命宣告された状態)となっています。

まだ、相手の母親は自分の存在を知りません。(紹介をしていない)

今回、彼女が様子を見に行くそうです。(場所は訳あって県外)
まだ「付き合っている」という段階で、将来結婚するかも未定です。
私の親に何故行く必要があるのか?そこまでする必要があるのか?と反対をされています。
この場合付き添って行くというのはおかしいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:2008/02/29 11:19:36
  • 終了:2008/03/05 09:11:01

回答(45件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
あなたの意思だけでは Wizard232008/02/29 11:41:21ポイント3pt

決めてはいけないと思います。

彼女の意思とあなたの意思が合致していればきちんとご挨拶するべきでしょうが、そうでないならお母さんに余計な心配をさせるだけです。

もしくは、その彼女に付き合っている男性がいることに対してお母さんが理解を示し会いたいと希望するのであれば会ってあげるべきでしょう。

まず彼女と真摯に話し合ってみては?

Re:あなたの意思だけでは shizusan2008/02/29 12:09:35

追記:彼女は一人で会いに行く状態です。

> 彼女の意思とあなたの意思が合致していればきちんとご挨拶するべきでしょうが

> そうでないならお母さんに余計な心配をさせるだけです。

この場合の意志は「結婚」ということでしょうか?

そうでしたら、私自身はそのような意志はあるのですが、彼女はまだ

はっきりとしていません・・。

一緒に行きたいという意思であれば、お互い一緒に行きたいと思っています。

> もしくは、その彼女に付き合っている男性がいることに対してお母さんが

> 理解を示し会いたいと希望するのであれば会ってあげるべきでしょう。

これが、まだ私の事を話していないので、理解そのものが分からない状態です。

当日にいきなり会うということになってしまいます・・。

> まず彼女と真摯に話し合ってみては?

言われたのが二日前で出発が明日です。。。

いろいろ悩んでいるのですが、彼女も私のことを紹介したいんだろうな。

という考えはあるのかな・・と思っています。

※ゴタゴタしていた急ぎの返信で申し訳ないです。

文章がおかしいかもしれないのですが、ご了承いただければと思います。。。

状況はわかりました Wizard232008/02/29 12:54:22ポイント2pt

お母さんに会わなくても、彼女に近くまで付き添って行ってあげるのは問題ないんじゃないでしょうか?

彼女にとっては嬉しいし支えになると思います。

その場で会っても良いということになるかもしれませんしね。

お母さんの余命がいかほどかは存じませんが、少なくともこれからの3人にとってマイナスにならないような対応が望ましいかと思います。

彼女のお母さんがせめて幸せな気持ちで旅立てるように祈っています。

Re: shizusan2008/02/29 15:14:02

> お母さんに会わなくても、彼女に近くまで付き添って行ってあげるのは

> 問題ないんじゃないでしょうか?

せめてこれだけでもしてあげたいのですが、行く場所が県外と不明確に

書いていましたが、実際は静岡→宮城になります。

距離が距離なだけに、家族にも反対されています。

#質問文にそのことも明記すれば良かったです・・申し訳ないです。。

> 彼女にとっては嬉しいし支えになると思います。

少しでも、そのように思っていただければ身を有る程度削っても

行きたいと思っています。

> 彼女のお母さんがせめて幸せな気持ちで旅立てるように祈っています。

丁寧にありがとうございます。m(_ _)m

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません