今現在付き合っている彼女がいます。

彼女の母親が危篤な状態(余命宣告された状態)となっています。

まだ、相手の母親は自分の存在を知りません。(紹介をしていない)

今回、彼女が様子を見に行くそうです。(場所は訳あって県外)
まだ「付き合っている」という段階で、将来結婚するかも未定です。
私の親に何故行く必要があるのか?そこまでする必要があるのか?と反対をされています。
この場合付き添って行くというのはおかしいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:2008/02/29 11:19:36
  • 終了:2008/03/05 09:11:01

回答(45件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
いままで紹介されなかったのであれば junjuns72008/02/29 16:01:23ポイント2pt

しない理由があったのかもしれません。

私個人がこの場合の「彼女」の立場にたったことがあります。

病人本人が知っている人にすら衰弱した姿を見せたくないと言っていたため、ごく一部の本当に親しい人にしか会わない状態でした。

つきあっている人(今の配偶者です)がいるという話はしましたが、母に他人に会う負担を負わせるわけにはいかないと思いました。

向こうのお母様やご家族の事情次第ですが、重いご病気を抱えている方の負担にならないように、また、ご家族に反発を買う結果にならないように、といったことも、彼女からよく聞いて見極めてください。ついて行きたいあなたとそれどころでない家族の間に立って苦しいのは彼女です。

Re:いままで紹介されなかったのであれば shizusan2008/02/29 18:54:16ポイント1pt

> いままで紹介されなかったのであればしない理由があったのかもしれません。

> 私個人がこの場合の「彼女」の立場にたったことがあります。

> 病人本人が知っている人にすら衰弱した姿を見せたくないと言って

> いたため、ごく一部の本当に親しい人にしか会わない状態でした。

いえ、付き合っている当初から、話は聞いていました。

ですが、距離があまりにも遠いため、紹介以前に会うことが

できませんでした。(東海から東北の距離です。)

> つきあっている人(今の配偶者です)がいるという話はしましたが

> 母に他人に会う負担を負わせるわけにはいかないと思いました。

彼女の母親に会うことについては、やめることにします。

今まで撮った写真とか、一緒に遊んだときの動画があるので

それを見せてみようかと思います。

> 向こうのお母様やご家族の事情次第ですが、重いご病気を抱えている方の

> 負担にならないように、また、ご家族に反発を買う結果にならないように

> といったことも、彼女からよく聞いて見極めてください。

はい、このことについては、慎重に彼女も意見も聞いて決めたいと思います。

> ついて行きたいあなたとそれどころでない家族の間に立って苦しいのは彼女です。

彼女はついてきて欲しいと言っているのです・・。

私は一度拒否をしました。

ですが、一人で行くのは寂しいから来て欲しい。と言われました。

そこから、推測ですが、きっと私の事をいろいろ話したり今の自分が

楽しいことを伝えたいんだろうな。

それに自分の母親を見て辛いと思うから、少しでも支えになってあげたい。

辛い気持ちを慰めてあげられたら・・と、思い私が行った方がいいのかと

思っています。

はっきりいって、自分よがりの思いがあるかもしれません。。。

そのことについても、今日の夜に話したいと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません