windowsのthemeを変えて、

デフォルトの背景がグレーで文字色が白になっているので、
エクセルなどではセルの色がグレーで文字色が白になっています。

エクセルでの設定を変える方法ありますか

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/07 20:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:airplant No.1

回答回数220ベストアンサー獲得回数49

ポイント35pt

Excelの場合、枠線のみ独自設定できるようです。

裏返せば、枠線以外は全部システムの設定を使います(グラフの最初の色などは個別設定できますが、、、趣旨と違いますので)

何か困ったことが起きているのでしょうか?

テーマ変更ということは、全部をそのテーマで表示させたいと思うのですが。。。

もしかして、Excelでフォント色を自分で指定してきている人の内容が見られないということでしょうか?

ちなみに私も背景は白ではなく、別な設定をしていますが、特に困ったことには遭遇していないですね(文字=黒にしてあるので、問題発生していないのかも知れません)。

なお、「書式→スタイル」でデフォルトのフォント色や背景は変えられますが、受け取った人はその色がついた形で見えるので、これはきっと利用できないと思います。

P.S.ご存知とは思いますが、Windowsのthemeは、すべてのアプリケーションに影響を与えます。

独自にアプリケーションが色設定をサポートしている場合だけ独立色にできます。でも、そうするとテーマが反映されないということにもなるので、、、

うーん、どうあるべきなんだろう。

id:the_yakisoba

themeの文字色の設定が白なので、

貼り付けられた画像に文字などがあると区別が付かないのです。

skypeでも入力文字が白になると見分けが付かないので、

そもそもthemeで文字色を白にすることが間違っているのかもしれません。。。

2008/03/03 00:23:09
  • id:airplant
    答えになっていないかも知れませんが。
    ダイレクトに色指定をしたものと、テーマとが重なっている場合は、、、
    うーん、見えなくなってしまうのは防ぎようがなさそうですね。

ぶつからない程度の配色で妥協するしかなさそうです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません