デフォルトの背景がグレーで文字色が白になっているので、
エクセルなどではセルの色がグレーで文字色が白になっています。
エクセルでの設定を変える方法ありますか
Excelの場合、枠線のみ独自設定できるようです。
裏返せば、枠線以外は全部システムの設定を使います(グラフの最初の色などは個別設定できますが、、、趣旨と違いますので)
何か困ったことが起きているのでしょうか?
テーマ変更ということは、全部をそのテーマで表示させたいと思うのですが。。。
もしかして、Excelでフォント色を自分で指定してきている人の内容が見られないということでしょうか?
ちなみに私も背景は白ではなく、別な設定をしていますが、特に困ったことには遭遇していないですね(文字=黒にしてあるので、問題発生していないのかも知れません)。
なお、「書式→スタイル」でデフォルトのフォント色や背景は変えられますが、受け取った人はその色がついた形で見えるので、これはきっと利用できないと思います。
P.S.ご存知とは思いますが、Windowsのthemeは、すべてのアプリケーションに影響を与えます。
独自にアプリケーションが色設定をサポートしている場合だけ独立色にできます。でも、そうするとテーマが反映されないということにもなるので、、、
うーん、どうあるべきなんだろう。
themeの文字色の設定が白なので、
貼り付けられた画像に文字などがあると区別が付かないのです。
skypeでも入力文字が白になると見分けが付かないので、
そもそもthemeで文字色を白にすることが間違っているのかもしれません。。。