①イタリアの条例では金魚鉢で金魚を飼うことが禁止されているそうですが、

その条例の本文が知りたいです。イタリアの公的なサイトに出ていたら見たいです。

②ドイツでは、「閉店法」という法律があり、夜間や日曜祝日のお店の営業が規制されていたそうですが、
最近では、規制緩和になっているということです。
そこで、どの程度、規制が緩和されているのか、こちらもドイツの公的なサイトで見たいです。

URLなど教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/07 23:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pinkandblue No.1

回答回数328ベストアンサー獲得回数17

ポイント35pt

①金魚の為に金魚鉢禁止令

「金魚鉢は丸い形をしているため、その中に入れられている金魚の目には外の景色が歪んで見え、実際とは違った形を見せることになるから」

http://azoz.org/archives/200407261849.php

 

http://en.wikipedia.org/wiki/Ladenschlussgesetz

http://bundesrecht.juris.de/ladschlg/

こちらでは参考にならないでしょうか・・・。

id:kai11

②のような感じで現地語のサイトが見たいです。

①では参考になりません。

2008/03/01 14:09:01
id:kanan5100 No.2

回答回数1469ベストアンサー獲得回数275

ポイント35pt

http://www.monzaweb.net/modules.php?name=Notizie&pa=showpage&pid...

条文そのものではありませんが、この条例を可決したモンツァという町のニュースサイトの記事です。

機械翻訳でざっと見た限りでは、どうも動物愛護条例の一部のようですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません