15年ぐらい前だと思うのですが、大竹まことがメインで出てた番組(子供向け)で、アシスタントの女性が二人いてその片方の名前と画像を探しています。

番組名は記憶に無いのですが、視聴者からのはがきがスルメだったり、味の素のビンだった記憶があります。
それと、色々な企画でアシスタントの女性や男性がチャレンジしてました。
探している女性は番組内では当時30を超えるか超えないかぐらいの年齢の方(当時大竹まことにネタにされていた記憶あり)で、元アイドルだったと思います。

番組の企画と大竹まこと、女性の顔は記憶にあるのですが、番組名と女性の名前が曖昧でスッキリしません。
モヤモヤを完全に解消したいので回答は画像付きでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/03/01 02:21:26
  • 終了:2008/03/01 08:30:48

ベストアンサー

id:tonda65 No.2

tonda65回答回数201ベストアンサー獲得回数32008/03/01 03:05:58

ポイント100pt

お二人のうちでは「市川かおり」さん?

『大竹まことのただいま!PCランド』(テレビ東京系)


82年にアイドル歌手『吉成香』としてデビュー。しかしヒットに恵まれず数度の改名後、タレントとしてTV朝日系『独占!女の60分』リポーターを務める。PCランド中ではこのアイドル遍歴と貧乏生活のことをよくネタにされ、後期の番組イベントではデビュー曲『はにかみ天使』のリバイバルも。

http://cheezball.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/gh/columns/column02....


あと、YouTubeに当時の番組の様子が投稿されています。

http://jp.youtube.com/watch?v=IpIMSNfFwdM

id:bakuto

有難うございます、間違い無いです。

「市川かおり」さんでした。

写真どころか動画を探してくれて有難うございます。

でも懐かしいですね~、当時を思い出しました。

ゲームの紹介はそこそこで、企画ありきの番組でしたからね。

「市川さん」をハッキリ覚えていたのは、当時30歳になった事をネタにいじられていたのを見て、「えっ、このおねーさん30歳なんだ!」と子供心にショックでした。(子供にとって30はかなりのオバサンなので)

2008/03/01 08:23:06

その他の回答(2件)

id:mukomari No.1

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352008/03/01 02:33:44

ポイント20pt

番組名は「大竹まことのただいま!PCランド」だと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%a4%a7%e7%ab%b9%e3%81%be%e3%81%9...

番組最後の視聴者からのおはがき紹介コーナーに、「いかに変なものを郵便として送ることが出来るか」という趣旨で送られた郵便物が届いたことがある。かつおだしの素の箱をハガキ大に切り取ったものや、干したスルメイカなどが紹介された。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1489/pcrando-ima.html

こちらによるとアシスタントの女性は金子えみさん、市川かおりさんですが、元アイドルということですと金子さんかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e9%87%91%e5%ad%90%e6%81%b5%e5%ae%9...

吉本興業所属のアイドルデュオ「ポピンズ」としてデビュー。

画像はこちらでご確認下さい。

http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/popins.htm

id:bakuto

惜しい、違います。

番組名はこれで正しいです。(思い出しました。)

金子えみさんの画像を見ましたがたぶん違います。

プロフィールを見ると現在37歳ぐらいですよね、当時で30歳ほどだったので年齢が合いませんので恐らく市井かおりさんの方です。

再回答お待ちしております。

2008/03/01 03:08:17
id:tonda65 No.2

tonda65回答回数201ベストアンサー獲得回数32008/03/01 03:05:58ここでベストアンサー

ポイント100pt

お二人のうちでは「市川かおり」さん?

『大竹まことのただいま!PCランド』(テレビ東京系)


82年にアイドル歌手『吉成香』としてデビュー。しかしヒットに恵まれず数度の改名後、タレントとしてTV朝日系『独占!女の60分』リポーターを務める。PCランド中ではこのアイドル遍歴と貧乏生活のことをよくネタにされ、後期の番組イベントではデビュー曲『はにかみ天使』のリバイバルも。

http://cheezball.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/gh/columns/column02....


あと、YouTubeに当時の番組の様子が投稿されています。

http://jp.youtube.com/watch?v=IpIMSNfFwdM

id:bakuto

有難うございます、間違い無いです。

「市川かおり」さんでした。

写真どころか動画を探してくれて有難うございます。

でも懐かしいですね~、当時を思い出しました。

ゲームの紹介はそこそこで、企画ありきの番組でしたからね。

「市川さん」をハッキリ覚えていたのは、当時30歳になった事をネタにいじられていたのを見て、「えっ、このおねーさん30歳なんだ!」と子供心にショックでした。(子供にとって30はかなりのオバサンなので)

2008/03/01 08:23:06
id:mukomari No.3

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352008/03/01 03:17:58

ポイント30pt

2回目です。すみません。

下記を見てもしかして市川かおりさんかもと思い、回答します。

http://cheezball.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/gh/columns/column02....

市川かおり

82年にアイドル歌手『吉成香』としてデビュー。しかしヒットに恵まれず数度の改名後、タレントとしてTV朝日系『独占!女の60分』リポーターを務める。PCランド中ではこのアイドル遍歴と貧乏生活のことをよくネタにされ、後期の番組イベントではデビュー曲『はにかみ天使』のリバイバルも。

市川さんの画像が見つからなかったのですが、PCランドの動画がニコニコ動画にありました。

アカウントをお持ちでしたらご覧になってみて下さい。

市川さんも金子さんも確認出来ます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm959235

id:bakuto

再回答有難うございます。

すでに正解は出てしまいました。

ニコニコのアカウントはまだ持っていないので、取って見たいと思います。

有難うございました。

正解が出たので質問を終了させて頂きます。

2008/03/01 08:29:32
  • id:tonda65
    内容がカブるといけないので最初の回答がオープンされるのを待ってみました。
    結果、1番の方がほぼ正解までたどりつけていたようなので
    あくまで補足という感じでの回答となりました。