プロポリスとロイヤルゼリーに関しての質問です。色んなメーカーから商品が出ていますが、値段=品質(それだけ体に良いもの)なのでしょうか?品質を見定めるポイントになるのは、どんな点でしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/01 10:02:20
  • 終了:2008/03/08 10:05:02

回答(2件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/03/01 19:05:39

ポイント35pt

サプリメントアドバイザーです。


いろいろな会社の製品を比較した場合には、値段=品質とは限りません。

同じ会社のものであれば、値段=品質と考えて良いです。


また、品質=(それだけ体に良いもの)ということはありません。

価格に反映する品質は、不純物の多い少ない(体に悪い不純物ではなく、味の良し悪し、匂いの良し悪しに影響する不純物です)で判断されることが多いです。原産地の違いも影響します。

味が悪くて匂いの悪いものと、味が良くて匂いも良いものがあった場合に、体に良い成分が同じであっても値段は大きく異なります。


>品質を見定めるポイントになるのは、どんな点でしょうか?

信頼できそうなメーカーを選ぶというのが、一番簡単です。

最も良いのは、最初から一つの製品に決めてしまうのではなく、いろいろと試し見て自分に合うものが見つかるまでいろいろと変えて行くのが良いのですね。

成分だけで決めるのではなく、他の要因(味、匂い、値段、購入の容易さなど)いろいろな要因を含めて長続きできそうなものが一番です。

体に良い成分が沢山入っていても、味や匂いが気になって途中でやめてしまったり、高すぎて途中で買えなくなってしまったり、このような可能性のあるものはあまりお勧めしません。

健康は一時的なものではなく、何十年という単位で考えて維持していくものですので、長続きできそうなものを見つけてくださいね。


http://q.hatena.ne.jp/

id:comoberu

ありがとうございます、他の方の回答もお待ちしています

2008/03/02 06:06:17
id:sigma199189 No.2

sigma199189回答回数186ベストアンサー獲得回数22008/03/01 22:32:51

ポイント35pt

健康食品のほかに化粧品にもいえることなんですが化粧品って肌に塗りますよね。

肌からは化学兵器でもない限り物質は何も浸透しないんです。

それなのになぜ化粧品は売れるのかというと消費者の無知もありますが

美へのあくなき探究心と何もしないことへの恐怖心からという見方もあります。

それと同じようにプロポリス・ロイヤルゼリーなどは要するにたんぱく質ですから

栄養分(たとえばビタミンなど)は豊富で健康に悪いことは無いですがそれをとったからといって

なにか体にいいのかというと科学的には実証されていないのが現実です。

URL必須ですので自サイトを貼らせていただきます。

http://www.geocities.jp/sigma199189/

id:comoberu

ありがとうございます、他の方の回答もお待ちしています

2008/03/02 06:06:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません